※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るう
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐を使っていて、子供の足をかえる足にしているが、大きくなってきてきつそう。いつから足を開いて抱っこすればいいか、目安が知りたい。

エルゴの抱っこ紐についてです。

今エルゴのインサートを
使って抱っこしてます。

足をかえる足にしてるんですが、
大きくなってきてそろそろ
きつそうな気がしてます。

そこでいつから足を開いて
抱っこしたら良いのでしょうか??

またなにか目安があれば
教えていただきたいです!

コメント

pi

参考になるかわからないですが2ヶ月の息子はインサート使わず今もー使ってます♡笑
足が出れば大丈夫じゃないかなー。と思って。
首は座ってないから多少手で支えてますが♡
全然参考にならないですね(꒪⌓꒪)

• るう

るう

返信ありがとうございました!!

• 10月11日
‪ ·͜·‪ ·͜·‪ ·͜·

首すわりがまだならインサートはずさない方がいいと思います(;_;)
インサート外したのは4ヶ月頃でした☆

• るう

るう

インサートは首すわるまで外す予定はないです!!
    説明不足ですみません(T_T)

• 10月11日
NINA27

私は自然と足が出るようになった2ヶ月過ぎくらい?からは外に出してましたよ✨
最初は腰あたりにある空間に置いてましたけど、今はブランと下に垂れる感じになってます🍀
以前、足が中に入っていて、保育園見学に行った先の園長先生に足は外に出した方がいいと無理やり引っ張られてひどく泣いたことがあるので、無理に出そうとせず、抱っこした時に赤ちゃんが自然と足を開くかどうかを目安にしたらいいと思います!
ちなみに今もインサートは使ってます☻

• るう

るう

いま1ヶ月半なんですが、もう足は外にでるんです😞
    てことは無理にいれようとせず出してあげたほうがいいですね!
    ありがとうございます!

• 10月11日
ゆーりんちー

足は1ヶ月過ぎたら出して大丈夫ですよ♪

インサートは
首が座る
5.5㌔以上
膝が出る
↑をクリアできるまで外さないでください(^-^)

• るう

るう

ありがとうございます!
    インサートは首すわるまで外す予定はないので、まだまだ使う予定です!

• 10月11日
みくぽん

うちの子もきつそうですが、首がすわりきってないのでインサートに入れています。

大きくなってキツそうな気がするのであれば、抱っこ紐ではなくベビーカーではダメなのでしょうか?

• るう

るう

インサートは首がすわるまで外す予定はないので、まだまだ使う予定です!
    返信ありがとうございます!

• 10月11日
ナミトラ

ウチの子、インサートに入ってるお尻の部分のクッション、1度も使いませんでした(笑)あれ、すぐキツくなりませんでした?
足は自然な形で抱っこしてるので、出す出さない気にしず、ベビの楽そうなとこで抱っこしてあげてますよ(´▽`)

• るう

るう

きつそうだったのでクッション外してみたんですが、うちの子にはまだ早かったみたいです。笑

外に出した方が楽そうなので、そっちでやってあげることにしました!
    ありがとうございます!

• 10月13日