※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すまらぶ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんの食事について相談です。おやつのタイミングや内容、食べさせすぎかどうか気になっています。ミルクの方がいいでしょうか?

まもなく生後10ヶ月になる子を育ててます。
食事の量は1回に170は食べてます!
ちゃんともぐもぐも出来てるので昨日から3回にしました!
そこでおやつについて質問です!
7時前離乳食+ミルク120
11時離乳食+ミルク120
3時おせんべい+お茶
18時半頃離乳食+120
22時くらいに泣いてどうしようもない時ミルク150〜200飲み朝まで寝ます
3時の時はお茶やおせんべいではなく
ミルクの方がいいですか(^^;?
おせんべいはハイハイ2枚+お野菜煎餅2枚ほど食べて
満足!って感じなので
食べさせすぎかな(^^;?と思ってます…
アドバイスお願いしますm(_ _)m

コメント

ママリ

体重が増えている&ミルクを欲しがらないのならおやつとお茶で良いのかなぁと思いました😊

うちは先週10ヶ月になりましたが、授乳は1日1、2回になってしまいました💦栄養面など心配でしたが、栄養相談に行ったらしっかりごはんを食べられていたら🆗と言われました💡

そのときに、おやつはなるべく炭水化物(小さなおにぎり、さつまいもなど)にしましょうと言われたのでそういう物にしています😋

  • すまらぶ

    すまらぶ

    すみません、下に返信してしまいました

    • 3月31日
すまらぶ

体重は今9キロでかなり順調に増えてます!!!
3回食になってからは測ってないので分からないですが…
けどご飯はしっかり食べてる方だと思います(><)!!

やっぱり、おせんべいより炭水化物の方がいいんですね!!
そう思いながらも楽をしておせんべいに走ってました(^^;!!
アドバイスありがとうございます♡!!!