※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつな
妊娠・出産

性別は確定ではないが女の子だと言われた。確定前にベビー用品を買うべきか相談。

今日検診で性別を聞いたところ、

角度が良くないから確定ではないけど
棒見えないから女の子だと思います

と言われました😲‼

一応黄色のもので少しずつ
揃えているのですが
確定と言われるまで女の子の
ベビー用品は買わない方がいいですか?

コメント

YKmama♥

女の子のベビー用品は確定するまで買わない方がいいと思います🙄💥
買いたくなりますけどね〜😂

• みつな

みつな

女の子の服とか可愛くてつい買いたくなっちゃいますよね😭
    気長に待とうと思います😳

• 3月31日
花子

まだ時間はあるし、次の検診を待ってからでもよさそーかなと思います!

• みつな

みつな

男の子だった時に後悔しそうなので気長に待ちます。゚(゚´Д`゚)゚。

• 3月31日
イプ

男の子だとほぼ確定ですが、
女の子だとまだ隠れていることもありますので7ヶ月くらいまで待った方がいいと思いますよー!
弟の子供は9ヶ月まで女の子と言われてましたが隠してたみたいで、
9ヶ月の検診の時男の子と訂正されてました!!

• みつな

みつな

そんなことあるんですね!😲
    前回も足を閉じててわからなかったのでなかなか性別がわからず……😭
    次の検診まで待とうと思います!

• 3月31日
にっちゃん

買わないようにしてます〜(;´д`)
「9ヶ月でやっぱり男だと言われた」とか「生まれたら男だった」とか聞くので(´;ω;`)

我が家は第一子が男で早いうちからわかっていたので、青い服を買いました。
第二子は女らしいです、、、
なので黄色は100点満点素晴らしい選択だと思います( ;∀;)

• みつな

みつな

男の子だとすぐわかるんですけどね😭
    確定と言われるまで我慢しようと思います。゚(゚´Д`゚)゚。
    でも女の子であってほしいな~😳‼

• 3月31日
  • にっちゃん

にっちゃん

32wの検診時に先生に「お股見た感じよっぽど女の子だと思うよ」と言われましたが信じていません(笑
    生まれるまで安心できませんよ〜(ノ_<)
    短下着などは黄色にして、生まれてからツーウェイオールなどを女の子らしい色にするのが安心ですねきっと( ̄▽ ̄;)

• 3月31日
  • みつな

みつな

生まれたら男の子!って可能性もなくはないですもんね(T_T)

とりあえず黄色で揃えようと思います!(笑)

• 3月31日
(´-`)oO

確定まで買わない方がいいかもですね😫💦うちは男の子だと思うと言われたんですが確定じゃないんでチャイルドシートや抱っこ紐やベビーカーは黒で揃えちゃいました( ̄▽ ̄;)本当は青色が欲しかったです( ̄▽ ̄;)

• みつな

みつな

性別がわからないとベビー用品買うのも悩みますよね(´×ω×`)
    黒やグレーが1番無難だと思います!

• 3月31日

わたしは妊娠8ヶ月まで女の子って言われてたのに突然あ!見えたねこれ!男の子だわ!って言われました😂

• みつな

みつな

やっぱりなにがあるかわからないので焦りは禁物ですね💦
    どちらでも大丈夫なような色合いのもので揃えていこうと思います!

• 3月31日

退会ユーザー

そうですね!
    うちの子は女の子みたいな顔してるから特に男の子らしい服探してます笑

• 3月31日
  • みつな

みつな

女の子みたいとか可愛らしいお子さんで羨ましいです:*:・(*´ω`pq゛
    どちらにしろ、元気に生まれてきてれれば充分ですよね♡♡

• 3月31日

退会ユーザー

そうですよ!!
    健康であればどんな顔でも男女どちらでも我が子は可愛いです💕
    うちの息子は生まれてすぐはほんと女の子に間違えられてました笑
    安産でありますよーに!!

• 3月31日