※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりぃ
産婦人科・小児科

山梨県の○○市立病院で子供と一緒に受診するのが不安。事前に電話で相談すれば対応可能かどうか知りたいです。

山梨県の○○市立病院なんですが(後で消せるように病院名はコメント欄に追記します💦)
自分を診てもらいたいときに子供の預け先がない時は連れて行きますよね?
朝一、すんごく早い時間から並ばないといつ帰れるかわからないくらい混むからならばなきゃだけど、風邪ひいて受付を待ってる人もいる中、健康な乳児をつれて行くのが怖いです…。
たまたま私が行った日はありえないくらい混んでたってのもありますが…あの空間に連れて行くのが怖い…💦
事情をあらかじめ電話などで話しておけばなんとかなるのでしょうか…?

赤ちゃん連れて朝から並んだよって方や分かる方がいらっしゃいましたらコメントしていただけると助かります💦

コメント

りりぃ

追加ですみません💦
補足の方の質問は産婦人科です💦

まいめろ

私が以前行ったときのことですが並んで受付待ちしましまが会計まで1時間かからなかったです!
ちなみに火曜日で9時過ぎに着いて10時には終わりました(^^)

人混みの中が心配でしたら午後はどうでしょう?
受付の待ち時間はないですし診察中は看護師さんたちがお子さんを見ててくれますよ!

  • りりぃ

    りりぃ

    コメントありがとうございます!
    産婦人科も朝から並ぶとそんなもんなんですねー!
    ほんと朝一はえらい混みますよね😅
    この前耳鼻科空いてたから良かったですが、7時半前くらいに受付済ませたら50番目で、その日はイレギュラーだったみたいで内科だかのまちあいのほうまでずらーーーーっと😅

    午後は受付の待ちがないんですねー!✨朝だと離乳食あげたりでバタバタしてるので午後の方が行きやすいですね…!看護師さんも見てくれるんですね!
    診ててくれるなら抱っこ紐でも大丈夫そうかな?と安心です😁
    (ベビーカー、住んでるところが狭いからほんっと遠出しか使わないので息子が慣れてなさそうなので…😅)
    情報助かります😭✨

    • 3月31日
  • まいめろ

    まいめろ

    耳鼻科もたまに行きますが早く行っても8時半でいつもは9時過ぎになります。それでも十番台にしかなったことないのに50番とかすごいですね(><)ビックリです!!

    私が行ったのが遅い時間帯だったからかもしれません(;_;)
    午後一だと少し並んでるのかな?行ったことないのでわかりませんが午前中よりはだいぶマシだと思いますよ♪
    中は狭いので抱っこ紐のほうがいいと思います!
    長々と失礼しました(汗)

    • 3月31日
  • りりぃ

    りりぃ

    受付自体の待ちなので結構いましたね😅
    耳鼻科自体は3番目でしたし、直ぐ終わりました😅
    多分あの日は100人超えてたので200人未満くらい受付待ちだったんじゃないでしょうか…
    周りの通いのおじいちゃん達が今日なんかえらいなー!とざわざわしてました😅

    もともと抱っこ紐の方がよさ気なんですね☺️
    いえ!色々聞けて助かります✨
    住み始めて5年、結婚して2年目ですが、結婚前は飲食店のアルバイトで生計を立てていて、時間とお金がなくて病院にかからなかったので…この辺の病院、全然わからなくて😅
    産婦人科も大月のは要予約で1ヶ月後だし、クリニックはあまり評判よくないし…😅

    • 3月31日
ponta

産婦人科は、水曜日と木曜日が日赤の先生方なので待ちがかなり長いです💦💦
それ以外の曜日、午後診は
今年からおじさん先生になったので
私が行った時わ毎回ガラガラでした!(笑)
待ちが居ないくらいで( ˟_˟ )✨

  • りりぃ

    りりぃ

    コメントありがとうございます!
    息子を産んだとき、初期、中期は吉田のクリニックで、後期からは日赤だったので、先生方ほんと良かったと思うので見てもらいたくなりますよね😅

    来年度から(ってもう直ぐですねw)お産ができるようになるから先生増やしたんですよね?‪( ˙꒳​˙)‬
    別におじさんでも私は気にしないので(クリニックはおじいちゃん、日赤は若い?男性だったので😅)
    そういう日を狙えばよさそうですかね…!✨
    情報、助かります✨

    • 3月31日
  • ponta

    ponta

    日赤の先生方は、女の先生ですし気が楽ですよね٩( *˙0˙*)۶\❤︎/

    そうです!
    お産ができるようになりますね❤️☺️
    もう少し時期外れてくれたら私市立で産みたかったです😂😂❤️(笑)
    看護婦さん?助産師さんが皆さんいい人しか居ないので(。•ᴗ•。)♡

    私も里帰り前今年に入ってからは、おじさん先生で検診とか行きました!(笑)
    早いし、丁寧だし、何より待ちがない(笑)
    午後も毎日あるので、ぜひです☺️✨

    • 3月31日
  • りりぃ

    りりぃ

    私は曜日の関係でほとんど日赤は男性の医師でした😅エコーも丁寧でしたが、素っ気ない感じで…😅
    女性の医師の方々はみーんな親身になって色々尽くしてくださいました😭

    産婦人科、良いって、ママリをやってから知りましたー!
    お産できない=妊婦健診やってないみたいなイメージが勝手にあったのと、土日休みの主人に連れてってもらえばー!何かあっても駅ナカだから迷子にならない!wと土曜日やってるQスタのクリニックに通ってて…😅
    お産は日赤でほんっとに良かったと思ってるので、市立ができるようになっても日赤が良いけど…自力で行くのが怖いので市立かなぁ…と悩んでました😅
    (日赤だったおかげでお腹切らなくて済んだだろうし、息子は指一本多いのですが、その辺も診察などスムーズでした…!✨)

    午後も検討してみます!✨✨

    • 3月31日