※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

保育園に通う子供の朝食について質問です。朝は忙しくてバタバタしています。

お仕事されてて保育園行かせてるママさんへ質問です!!
子供の朝食は何ですか?😊✨

いつも朝は旦那の弁当入れて自分の仕事の準備、
子供の朝ごはん、保育園準備でバタバタなっちゃいます🤣

コメント

あやこ

最近は子供のリクエストで、卵焼きとご飯だけです!スープ付けたいんですが結局、飲まなかったりするのて…

• mama

mama

なるほど!ありがとうございます😊✨

• 3月31日
🧸💕

うちはパン、バナナ、ヨーグルトがだいたい定番です!
ヨーグルトがゼリーに変わったり、バナナがみかんやいちごに変わったりする事はありますが、基本パンです🥖
食べてる間に用意してます😄

• mama

mama

うちもパンバナナヨーグルト定番です♡それにごはんがちょっとプラスだったりです🤣
    いつからパン持ってくれますか?🤣💦💕

• 3月31日
  • 🧸💕

🧸💕

アンパンマンのスティックパンは1歳なった頃には自分で持って食べていたような気がします!
    でも周りはパンくずだらけで掃除が大変でした😭💦
    あと加減がわからずにたくさん入れてオエッとなってました😂
    1歳3ヶ月とかには自分でキレイに食べれるようになっていたと思います😄

• 3月31日
  • mama

mama

あ!あれは1歳から食べても大丈夫なんですね!じゃあうちもそろそろ買ってみようと思います😍😍❤️
    あーパンくず…大変ですねそれは🤣💦
    なるほど〜じゃあその頃まで気長に待ってみます♡まだうちはおやつしか自分で食べられないので時間がかかっちゃいます🤣😭💦

• 3月31日
  • 🧸💕

🧸💕

アレルギーとかがなければ大丈夫だと思います😄
    ウチは10ヶ月ぐらいには普通にパンはあげてました🥖🍞
    アンパンマンのやつは乳化剤とかイーストフード不使用なのでいいと思います😊

• 3月31日
  • mama

mama

えーそうなんですね!!早速買ってみます〜😍💕牛乳とかは飲ませてますか?😊まぐまぐだとウチはお茶しか飲まずパンを浸したら食べ飲み?できるんですが、手間で悩んでます🤣💦

• 3月31日
  • 🧸💕

🧸💕

牛乳は1歳過ぎてから飲ませはじめましたがそのままだとあまり飲まなくて、バナナと牛乳をミキサーにかけてバナナミルクにしたりいちごミルクやブルーベリーミルクなど作ったら大好きみたいでよく飲みます😄🥛
    砂糖入れずに作るけどフルーツの甘みだけで美味しいみたいです😊
    栄養満点なのでオススメです💯❤️

• 3月31日
  • mama

mama

あーなるほどー!!!😍💕👍
    それいいですね!!栄養もフルーツもとれてほんとそれいいです!きっと本人もそれが美味しいですしね!😍💕
    うちもそれでチャレンジしてみたいと思います❤️❤️❤️

• 3月31日
  • 🧸💕

🧸💕

本人も美味しいし、あげるこっちとしても別々で出すよりは手間も省けて楽できます😄
    パンなどの食べが悪くてもバナナミルクなど飲ませたらこれが栄養満点だからまあいっか!とも思えますしね🥛🍌
    熱とかがある時なんかもご飯は食べないけどこれは飲んでくれたりするので本人もお腹は満たされるし、こちらとしても何も食べないよりかは安心できます😊💓
    ぜひ、お試し下さい💕✨

• 3月31日
  • mama

mama

あーなるほどぉー!!納得です❤️❤️😊
    すぐ試します🤣💕💕笑
    ありがとうございます❤️❤️

• 3月31日
 ぶんぶん

うちはパンだけです~。食べてる間に用意してます💦
食が進んでない時はバナナあげてます!

• mama

mama

なるほど!パンだけでも大丈夫なんですよね!🤣うちもそれくらいにしていこうと思ってます🤣現実これからもあれやこれやとあげるのは難しいだろうなと🤣💦笑

• 3月31日
  •  ぶんぶん

ぶんぶん

食べてくれるものをあげるのがいいかな~と思ってます!
    昼と夜で栄養はとれてるかなと(笑)

• 3月31日
  • mama

mama

そうですね〜😊
    確かに昼と夜でとれてますよね🤣👍

• 3月31日
かちん

うちはいつもピザトーストにフォローアップです😃

• mama

mama

うわーピザトースト最高ですね!自分が食べたいです🤣
    パン🥖でとりあえず朝はこれからやっていこうかなと思ってて🤣💦なかなかゆっくり時間ないですよね😭🤣

• 3月31日
アン

ごはんと味噌汁と前日のおかずの残りです💦
納豆、ふりかけ、味付け海苔で食べることも多いです(^^)

• mama

mama

まさしくうちも同じ感じです〜🤣ごはんにふりかけ、または味噌汁の具入り🤣あとバナナとヨーグルトとか🤣そんな感じでも全然問題ないですよね??🤣これからも毎日あれもこれもとあげてたらもたないなと感じてて🤣💦

• 3月31日
  • アン

アン

フルーツとかヨーグルトあまり食べてくれなくて💦
    食べないよりましかなって思ってます(>_<)本当はもっと充実させたいですが、なかなか難しいですよね〜💦

• 3月31日
  • mama

mama

あーそうなんですね😭💦
    ほんとなかなかゆっくりはできないですよね😭💦やっぱりみんな同じ感じで安心しました🤣💦笑

• 3月31日
なおま

パン、牛乳、ヨーグルト、たまにチーズ。休みの日はそれにスクランブルエッグとか…。
です!

• mama

mama

ありがとうございます😊♡

• 3月31日
wtnb05

うちは卵アレルギーなので卵入れずのパンケーキを作りおきして、冷凍したのを温めて食べてもらってます。

• mama

mama

パンケーキいいですね♡私もパンケーキ作り置きしてみます❤️

• 3月31日
  • wtnb05

wtnb05

子供用に小さく焼いて2枚ずつラップにくるんで冷凍してますよ。

• 3月31日