※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめりんご
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で切迫早産の可能性があり、入院を迷っています。子宮頚管が短く、義実家で安静に過ごしています。同じ経験の方の体験談を聞きたいです。

今日から妊娠9ヶ月に入りました。
が、昨日の検診で切迫早産と言われ子宮頚管が1.8cmとの事で自宅安静してます。
また月曜に病院行って結果次第でそのまま入院と言われたんですが不安でしょうがないです。
出来るだけ入院はしたくなくて、、
先生にもそれが伝わったのか「出来るだけ入院はしないようにしますから」と言ってもらい薬だけ貰ってきました。
昨日から義実家にお世話になり何もせず寝てるだけの生活なんですが上の子が気になってしまって(><)
私は実母がいないので義母に頼るしかないのですが、あまり頼りたくないけど頼るしかなく、、
娘も義母に少し懐いてるのを見るともどかしくて、、
しょうがないと思いつつどうする事も出来ないのでとりあえずは安静にしとかないとと思ってるんですが、、

まさか自分が切迫早産になるなんて。
入院になったら産まれるまで入院してると言う話しもよく聞きます。入院はしたくないけどお腹の子の事を考えたら入院した方が良いだろうし、、

切迫早産で入院された方どんな感じだったですか?
また、私と同じように子宮頚管が短いと診断された方どんな感じだったですか?
良かったらお話し聞かせて下さい(><)

コメント

maaaa★

私も切迫で26週から
36週まで入院してました(>_<)
24時間点滴でしたー!

  • ひめりんご

    ひめりんご

    そうなんですね(><)
    入院になったら点滴するって言われました、、
    入院だけは本当にしたくなくて😭
    26週から36週までは長いですね(´×ω×`)

    • 3月31日
  • maaaa★

    maaaa★

    長かったです(>_<)
    上の子もいたので
    安静にしていたんですが、
    結局長々と36週まで入院して
    点滴も3日で刺し変えだったので
    全然刺さらなくて
    最後の1ヶ月わピックカテーテルを
    入れられました(T_T)

    • 3月31日
  • ひめりんご

    ひめりんご

    そうだったんですね(><)
    入院中は上の子は誰に預けられてたんですか?
    退院した後のお子さんの様子はどんなでしたか(><)?

    • 4月1日
  • maaaa★

    maaaa★

    私の実家にお願いしてました!
    退院した後わやっぱり入院期間が長く
    寂しかったみたいで
    いつも以上にベタベタでしたか笑

    • 4月1日
  • ひめりんご

    ひめりんご

    自分の実家なら良いですね(><)
    私は義実家にしかお願い出来ないのでそれが嫌で、、
    ウチの娘は1歳1ヶ月なので入院して会わなくなったらママを忘れるんじゃないかと不安もあって、、

    • 4月1日
あゆみ

こんにちは😊
切迫早産で二ヶ月くらい入院しました!
1.8センチは短いですね💦
確実に安静にしていないと、いつ生まれてもおかしくないと思います💦💦
私の行っていた産院はテレビもなく、点滴ずっと付けっぱなしなのでひたすらベッドの上でした😭
シャワーも負担がかかるので週2回でした!
正産期に入り、やっと退院で残りのマタニティライフ家で過ごせるーって思っていた退院の日に陣痛がきました😂
あっ、ちなみに3回入院しました。笑
入院辛いです、たくさん泣きました!
でも、お腹の赤ちゃんが第一ですよ✨
1日でも長くお腹の中にいさせてあげれるように頑張って下さい😌
私も母がいなくて義母頼りなので、思わずコメントしちゃいました!
あとすこしで会えますね♡

  • ひめりんご

    ひめりんご

    やはり入院は辛いですよね(><)
    入院は絶対したくないんですが、、
    1.8cmは短いですよね😭💔
    せっかく残り少ない家族3人の時間を楽しみたかったのに、、
    でもそんな事言ってられないですよね😂😂😂
    3回入院されたんですね💦💦
    1回の入院では何日間入院されたんですか??

    • 3月31日
  • あゆみ

    あゆみ

    分かります!!
    私は1人目だったので、夫婦で過ごせるのが最後だったので色々行きたい所もあったのに、全て叶わずでした😭
    1回入院は全部バラバラだったんですけど、短くて二週間くらいでした!
    やっと退院して、次の日に出産準備で買い物に行き、その次の日にお腹の張りが酷くなりまた入院て時もありました😂
    私も入院絶対嫌でした!!
    でも今はしてよかったと思ってますよ😊
    早産にならなくてよかったなって!
    実際37wまで点滴で持たせて、外したらやはり陣痛来ちゃって😅
    37w1dでしたけど、息子は体重の増えも悪く黄疸の数値も悪くで心配でした。
    37wで生まれちゃったから仕方ないねって助産師さんにいわれたので、やっぱり40wに近ければ近いほど良いんだなって思いました!
    不安ですね😢
    頸管伸びろーーー!!!って祈ってます✨

    • 3月31日
  • ひめりんご

    ひめりんご

    やっぱりその思いが強いですよね(><)たくさん思い出作りたいですもんね😭😭

    入院はした方が良いですよね↘️
    短くて2週間だったんですね(><)
    退院した後の行動の制限とかはありましたか?家事くらいならOKとかありました?
    私も出産準備がまだ完璧ではないのでやる事やってから産みたいのに、、😭

    点滴外したら陣痛きちゃったんですね💦なら大変だったですね💦
    本当、頚管伸びてほしいです😭😭

    • 3月31日
  • あゆみ

    あゆみ

    思い出作り、叶わなかったですけどねー😭
    でも初期は悪阻もまったくなくて、妊娠してる気がしない位何も変化がなかったので、色々出かけました😊

    入院は先生の判断ですけど、張りはどうですか?
    張りが結構あるようなら、ますます頸管短くなってっちゃうと思うので、入院して張り止めの点滴しなきゃダメだと思います💦
    ウテメリンか何か飲んでるんですかね??
    退院した後は、家でも絶対安静でしたよ!
    家事も❌
    極力横になって動かないでと😅
    上にお子さんがいると、どうしても動いちゃいますよね💦
    なので、ここはどーんと義母に甘えるのもいいのでは✨
    私産後1ヶ月旦那の実家にいましたけど、なーーーんにもしなかったです!笑

    • 3月31日
  • ひめりんご

    ひめりんご

    初期の頃にいろいろ出かけれたなら良かったですね😊❤️

    今はウテメリンを飲んでるんですが義実家にお世話になってるからかお腹の張りはほとんど感じません。やはり普段の生活がかなり負担かけてたんだなと凄く感じます(´×ω×`)
    退院した後も絶対安静だったんですね😭😭
    やはり凄く嫌だけど義母に頼るしかないですね(><)

    • 3月31日