※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kh
子育て・グッズ

乳児湿疹で悩んでいます。赤ちゃんは元気だけど広がって心配です。お風呂で洗ってローションを塗っているけど、病院に行くべきでしょうか?

乳児湿疹について質問です(´;ω;`)
もうすぐ2ヶ月の子を育てているのですが、
最近首元ひ乳児湿疹ができてしまって、
なかなか引かず心配になってしまいます。
グジュグジュとまではいっていないのと、赤ちゃんは元気なのですが、どんどん広がってしまって可哀想で…😭
お風呂で良く洗ってベビーローションも塗ってるのですが、、これくらいだと病院に行った方がいいでしょうか?

コメント

あまり洗いすぎも薄い皮膚の赤ちゃんには刺激になるので、優しく泡で洗い流すくらいで良いですよ。
病院に行くと、ベタベタする保湿剤を処方されるくらいです。
これくらいなら1週間くらいするとまた綺麗になって行くと思いますが…🤔

はな

うちも首元そんな同じようになってます!
その前に耳に乳児湿疹が出ていて、少し汁が出たりしたんですが、病院に行く前に治ったので首元ももう少し様子みてみるつもりです😊

ゆかり

うちの子も乳児湿疹がなかなか治らなかったので初めての予防接種の時に小児科で相談したら塗り薬もらいました!塗ったらあっという間にきれいな赤ちゃんの肌になりましたよ😄

ローズマリー

病院でお薬貰ってあげてください。ローションは保湿だけで治療にはなりませんからね治らないよ