※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかり
子育て・グッズ

夫婦でシミソバカスがあり、息子にも遺伝する可能性が心配です。日焼け止めを塗っているが、遺伝の確率が高いと書いてあるため不安です。

夫婦でシミソバカスがあるんですが、息子にも遺伝しますか?
日焼け止めは、塗ってるんですが。。遺伝の確率高いと書いてありまして。心配です。

コメント

mini

メラニン色素を作る遺伝子や色白かどうかなど遺伝的な要因は大きいと思いますよ🙂あとは外での運動部に入るかとか、外遊びが好きかとか、その後の生活にもよるので環境的な要因も大きいと思います。

• ひかり

ひかり

3ヶ月で。色白い方だと思います!

• 3月31日
  • mini

mini

私もソバカスありますが、息子は男の子だし気にしてなかったです🙂むしろ私に似て色白でひ弱な感じに見えることの方が気にしてました😣男性のソバカス気になったことなかったです😳

• 3月31日
  • ひかり

ひかり

ありがとうございます。

• 3月31日
まま

シミは紫外線や擦ったりなどの肌本来のトラブルなので遺伝はほぼないですが、
ソバカスは遺伝します😅

• ひかり

ひかり

ありがとうございます!やはり遺伝しますよの

• 3月31日
ゆまま

母が、そばかすありましたが、娘のわたしと姉2人とも、小さい時からそばかすあります( ´・ω・` )

• ひかり

ひかり

やはり遺伝。母がソバカスあり、姉にはなく、妹の、私に、 ソバカスあります

• 3月31日
咲良

私も、母と全く同じところにシミができたり、シミの量が母と同じくらいあります。遺伝ですかね(>人<;)ちなみに母も私も部活動をガッツリやっていました!

• ひかり

ひかり

ありがとうございます。遺伝ですか

• 3月31日