※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
妊娠・出産

検診で先生に体重増加を指摘されました。妊娠前から15キロ増えています。他の方は何キロ増えましたか?家での過ごし方も教えてください。

今日検診に行って来ました!赤ちゃんはすごく順調に育っています✨ただ、ママの体重が〜って先生にすごく言われました😂すでに妊娠前から15キロ増えています😥💦個人差はあると思いますが皆さんはこれからあと何キロくらい増えましたか?あとお家でなにかしてたとか教えてください😭

コメント

みーくーり

今12キロ増えたところです。。。
もう少し増えそうwww

• ma

ma

やっぱり体重って家でも測っていましたか?😅

• 3月31日
  • みーくーり

みーくーり

一人目の時は測ってました!
    今はほぼ測ってないですwww

• 3月31日
  • ma

ma

そうなんですね😳あたしも今日からしっかり測ります、、笑

• 3月31日
  • みーくーり

みーくーり

測らなきゃと思いつつ息子とお風呂に入るとやっぱり、その作業をしてる暇もなくって感じなのを言い訳に好きなものをつい食べって感じですwww

• 3月31日
A

今8キロ増えたとこです😭

• ma

ma

全然大丈夫な範囲ですよね?!😳やっぱり食事とか気にしてましたか?

• 3月31日
s&h☆mama

1人目も今のお腹の子も6キロで留まりそうです!
でもほとんどは後期からズシーンと増えました、、、臨月は水だけでも増えると言われてるので切迫とかでないなら運動が1番かな?と思います!

• ma

ma

6キロ?!羨ましいです😳笑
    臨月って水だけでも増えるんですね、、初めて知りました😂💦
    前の検診の時もなんですが、張り止めの薬出されてて、、。前は朝夕食後だったのが、今回は張った時に飲んでって言われました、、。運動頑張ります😤💛

• 3月31日
  • s&h☆mama

s&h☆mama

張り止め出されてるんですね!張りには気をつけてストレッチだけとかでも違うかもしれませんね。
    私も初期から張り止め飲んでたので、運動はほとんどしてませんが、夜はほとんど食べてなかったのもあるかもしれません!

• 3月31日
なの

年末年始挟んだので(言い訳ですが笑)
18キロ太りました〜🤣汗

• ma

ma

年末年始はしょうがないですよね(笑)(笑)あんまり太りすぎるとお産の時大変って言われたんで怖くて怖くて😵

• 3月31日
  • なの

なの

ちょうど臨月だったので(笑)
    私もそう言われましたが、なんとか大丈夫でした( ˇωˇ )

• 3月31日
  • ma

ma

それはよかったです☺️わたしも大丈夫なこと願います!笑

• 3月31日
やす

1人目14キロ、2人目9キロでした。
両方、臨月にどっかーんと増えたパターンです( ̄▽ ̄;)食べる量増えてないのにぶくぶく増えてしまいました。
一応ウォーキングとストレッチ、スクワットはしてました(><)

• ma

ma

やっぱり臨月にどーんと増えるんですね😭ウォーキングは仕事中に少ししてるんですが、ストレッチとかスクワットはしてなかったです、、これから頑張ります😊✨✨

• 3月31日
  • やす

やす

あ、でもスクワットは臨月入ってからのがいいと思います(><)
    まだ30週なので無理せずにしてくださいね(^^)

• 4月3日
ぶたッ子

33wで、+10キロです😂

• ma

ma

なにか気をつけてたこととかありますか?😆

• 3月31日
  • ぶたッ子

ぶたッ子

1人目が仕事していて+16キロだったので、2人目は散歩したり、こまめに体重計乗るようにしてます💡
    でも、毎回体重怒られます😂

• 3月31日
  • ma

ma

それでも怒られてしまうんですね😭💦💦次の検診で言われないように2週間頑張ってみようと思います😌笑

• 3月31日
mimi

全部で8kg太って産んで5㎏落ちましたが、その後が中々減りません😭💦

• ma

ma

産後に頑張ろうって気持ちでいたんですが、やはりうまく減らないですよね、、😂💦

• 3月31日
ももちゃんママ

12キロ増えました…私も検診のたびに体重のことを言われてしまいます😭

• ma

ma

初めはしょーがない!って気にしてなかったんですが、今回はなんかぐさっときました😂

• 3月31日
あやり

妊娠前より10kg増えて、4日間体調を崩して2kg痩せた三日後の今日は+2.5kgになってました😱
三日前あたりから急に足の浮腫が本当に酷くなって!ぶよぶよのパンパンで辛いです!(;´Д`)

• ma

ma

体調崩されてたんですか?💦大丈夫ですか?😭わたしも足パンパンです!😭見るのが嫌になります😭

• 3月31日
はな

私も毎回、先生に言われます…😂💦
いま妊娠前から9キロ増なんですが、仕事で動いてるからと好きなように食べていたら2週間で1.6キロ増えた事もあって26週目の時にはすでに8キロ増で注意されました😂💦

夜ご飯だけお米を抜いて、おかずだけで味付けを薄めにしたり、お風呂に浸かって発汗したりしていたら、そんなに増えなくなりました🤔

妊娠期間中8キロ増で抑えて下さいと言われていたので、すでにオーバーしてますが😅
臨月に入ると増えると皆さん仰っているので、これからが怖いです😱

• ma

ma

9キロなのに怒られちゃうんですね😢

妊娠してから普段あまり食べなかったお米が食べたくなってしまいました😂これからは気をつけて食べるようにします😆

• 3月31日
ma

ありがとうございます!できることから始めてみようと思います😳
え💦そうなんですか?わたしは妊娠してから夜ご飯がっつり食べるようになってしまいました😵笑