※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりぃみるく
妊娠・出産

妊娠37週で子宮口が3〜4cm開いており、38週には半分くらい開いているが、陣痛がないことに驚いている。初産の女性でこの経験がある方、陣痛から出産までの進行具合について教えてください。

1/5の37w検診で子宮口3〜4センチ開いてるねー来週には産まれてるかもね(・∀・)
と、言われました。
1/10に38wの検診にいくと、
子宮口まだかためとはいえ、もう半分くらいひらいてるねー(・∀・)
と、言われました。
半分くらいひらいてるねって5センチ位ってことですよね?
そんな開いてても陣痛て来ないもんなんだとびっくりしていますw
買い物で歩き回ればすこし張りはしますが休むとすぐおさまるし
前駆陣痛の気配もとくに…

その話を母にしたら
母が私の妹を出産するときに
その日の午前中の検診で、
陣痛はじまってるから入院準備すぐしてきてください。と、言われたそうですw
この時母は、自覚なしで張りはするけどいつもくらいだったんだよ…とw
昔すぎて子宮口の開きまでは覚えてないみたいですが
でも母は2人目でなったことだし…

私は初産です。
初産でそんな経験されたかたいますかー?
病院の受付の人に半分開いてるらしーですwって言ったら、あら!じゃあ安産かねー?ww
と、言われましたが
経験された方、
陣痛きてから産まれるまで早かったですかー?

コメント

かなたくママ

子宮口5センチひらいてるなら、本当にもうすぐでしょうね!
長男(現在は3歳)を出産した時に、37週の検診で1センチ開いてて子宮口は堅いと言われました。
もう産まれても大丈夫だからお腹をどんどん張らせて陣痛に繋げて〜とDrに言われ、張っても歩いたり、掃除したりとしていたら検診から2日後に陣痛がはじまりました。陣痛から13時間で 安産でしたよ。次男(現在は11ヶ月)の時も37週の検診で2センチ開いてるから陣痛に繋げるように頑張ってと言われましたが、検診後、長男の世話で大変で休み休みも多く、38週検診でいい感じで張りきてるからね〜と言われ、張っても歩き歩きを頑張ると陣痛来たときにはすでに8センチでびっくり!ギリギリ分娩台で産みましたよ〜

出産もそれぞれですが、陣痛がきて、安産で産めるといいですね

さりぃみるく


どんどん張らせて繋げる!
ですか!
張ったら苦しい…ってすぐ座ってちゃだめですねwww
明日主人と買い物予定なのでズンズン歩き回りたいと思いますwww

かなたくママ


3回に1回は休んだりと無理はしないように楽しくね!
買い物も階段を利用すると子宮口を柔らかくなりますよ〜

まりちょん

私も1人目の妊娠の時は
子宮口7センチ開いてるのに
陣痛は全くでした(^_^;)
先生にほんとに痛くないの?って
失笑されました(^_^;)
でも流石にそんだけ開いてると
いつ何がおきるか危ないので
入院と言われ
病院中歩きまわされたり
階段登り下りしましたが
そのまま何も起きないまま
2日が経ちました(^_^;)
入院3日目にして
前駆も微弱も味わう事無く
いきなり1分間隔の本陣痛になり
パニック状態になりましたw
ピンピンしていた状態から
1分間隔の陣痛が始まり
分娩台に上がり、
7センチから
全開になるまで息み逃し、
全開になった時点で
人口破水してもらい
産まれるまでは30分程でしたw
スピードすぎて
入院していなく、自宅だったら
間に合っていません(^_^;)
考えたらゾっとしますw
今2人目妊娠中で35週ですが
正直、またあんな感じなのかな…
と恐怖です(^_^;)
スピード安産でしたが
心の準備も無く、初産で不安で
未知の世界なのに
いきなり1分間隔の陣痛は
ほんとに地獄でした(^_^;)
今回の出産は
もうちょっとお手柔らかで
お願いします!
と神に願っています(^_^;)w
出産頑張って下さいね★
もう少しで可愛い赤ちゃんに
会えますね★
羨ましいです(*´д`*)

さりぃみるく


私も検診で
なんで産まれないかなーww(陣痛こないかなーw)
って笑われましたwww
こっちが聞きたいわ(・・;)となりましたがwww

7センチも開くと入院させられるんですね!やはり危ない限度はあるんですねぇ
入院してから2日なにもないのはもどかしすぎますが
突然の1分間隔は怖すぎます…(・_・;
スピード安産がいいですがあんまりにも早すぎるのは辛そうですねwww

かわいい赤ちゃんの為に
何があっても頑張りますd(^_^o)❤️