※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいさま
子育て・グッズ

一歳過ぎてからスリングは必要でしょうか?朝は抱っこしないと泣き、片手で抱っこしながら朝ごはんを準備しています。職場復帰が迫るため、スリングで腰抱っこして時間を有効活用したいと考えています。オススメのスリングがあれば教えてください。

一歳過ぎてからスリングって必要ないですか?

いつも朝起きてしばらくは抱っこしてないと泣いてしまい、離れられません。

いつも片手で抱っこしながら朝ごはんの準備等しています。

春から職場復帰なので、朝の貴重な時間をぐずぐずされて時間がただ過ぎていくと大変なので、
スリングで腰抱っこしながらだとすこし楽かな?と思ったんですが、どうなんでしょう🤔

また、オススメのスリングがあれば教えて欲しいです✨

コメント

たけちゃむ

おんぶだと泣いてしまいますか🤔?

うちはスリングは首座り前までしか使わなかったです💦

  • ちいさま

    ちいさま

    おんぶ私が苦手で本当に小さい時以来してないです💧
    それと保育所に行くのにせっかく早く起こしてもおんぶして家事してるうちにまた寝ちゃいそうで(笑)
    スリングにお尻乗せて縦抱っこするだけでも楽かなぁと思いまして😃

    • 3月31日
h0ta

半年すぎてからスリング使わなくなりました。

重くて肩とかつらいので💦
ヒップシートや、簡単な抱っこ紐とかのがいいかなーと思います。

動くようになるとスリングにもいれずらくてもっぱら抱っこひもです

  • ちいさま

    ちいさま

    確かに10キロが片方の肩だけにのしかかると思うと辛そうですね💦
    ヒップシートって言うのがあるんですね!
    検索してみます!

    • 3月31日
○pangram○

一歳半までスリング使いました(*´ω`*)

でも、抱っこしながら家事、というのは一歳すぎてからは一度もやって無いです🤔

  • ちいさま

    ちいさま

    抱っこしながら家事はうちもずっとやってなかったんですけど、ここ最近台所立つと抱っこ抱っこになってきて😅

    • 3月31日
COCORO

新生児時に使ったのを持ってます!
うちの子抱っこ拒否が半年からあるので殆ど抱っこしませんけど…スリング一応持ってますよ

ババスリングです

  • ちいさま

    ちいさま

    スリングに腰掛ける感じで使うのが楽かなーと思ったんですが、やっぱりあんまり大きくなってからは使わないものなんですかね😅
    抱っこ紐より手軽に使えるものがあると楽なんですが😃

    • 3月31日