※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぴーまーち
子育て・グッズ

保育所で使える簡単で長く使えるチャイルドシート情報を探しています。

このチャイルドシート使われてる方どうですか?⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

またこのタイプ(1歳から使えるジュニアシートみたいな形のチャイルドシート?💦)で他のメーカー使われてる方、情報いただきたいです!

仕事の為、これから保育所へ下の子を両親に迎えに行ってもらうことがありそうで…

毎日ではなく月に数回。。
なので、本格的なチャイルドシート(回転するタイプ)とかではなく簡単につけられて、かつ、長く使える+欲を言えば幅を取らない(⌒-⌒; )ものを探しています。

コメント

あずきバー

うちはグレコにしました。
2歳半でジュニアシートにしましたが長時間乗っていても大丈夫でした。

ちなみにこちらのジュニアシート?も迷いましたがお尻のクッション?がかたいからお子さんが嫌がるかも….と、言われグレコにしました。
確かに柔らかさはちがいます。

でも短時間なら全然大丈夫だとおもいます。(*´∇`*)

• はっぴーまーち

はっぴーまーち

写真までありがとうございます😊✨

このグレコ可愛いですよね♡
    お尻のクッション…全然考えてませんでした(゚o゚;;

joieもグレコもまだ実物を見つけられたことがなく(T ^ T)
    ベビザラスとかにあるんですかね(⌒-⌒; )

あずきバーさんはネットで買われましたか??

• 3月31日
  • あずきバー

あずきバー

ネットでは買ってません。赤ちゃんデパート水谷ってとこで安くなっていたので買いました。一応、チビを連れて見本に座らせたりしました。

でもお店の人は少しでも高いのを売りたいので本当の良さはよく分かりませんけどね

• 3月31日
  • あずきバー

あずきバー

途中で送ってしまいました(^◇^;)

でもお尻のクッション確かに重要かもしれませんね。大人でも柔らかい方がいいですよね(*´∇`*)
    でも短時間なら少しぐらいかたくても大丈夫な気がします。

ちなみにこれは11歳まで使えるみたいですよ(*´∇`*)

• 3月31日
  • はっぴーまーち

はっぴーまーち

赤ちゃんデパート✨
    そんな素敵なお店があるんですね⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

私も実物見て実際座らせたりしてから買いたくて(^^;;

お姉ちゃんが今ジュニアシートなんですが、小さめ姉さんなのでいつお下がりに渡せるか…(笑)

長く使うことになりそうなので椅子の座り心地含め実物見つけて検討したいと思います♪

グレコも可愛いなとチェックしていたので使っている方のお話が聞けて嬉しかったです☆

ありがとうございました😊✨

• 3月31日
  • あずきバー

あずきバー

ありがとうございます!
    私は岐阜県に住んでますが愛知と岐阜ぐらいしか無いのかな?(^^)

体重も増えてチャイルドシートでは乗せ降りも大変なのである程度大きくなったらジュニアシートの方が楽ですよね。
    こんな感じで使えますよ(^^)

• 3月31日
  • はっぴーまーち

はっぴーまーち

ありがとうございます😊📷❣️

私は千葉県なので赤ちゃんデパートはなくて(T ^ T)

が、早速今日、西松屋でこのグレコ見てきました(笑)
    横幅もありある程度大きくなっても窮屈感はなさそうですね✨

ちょっと下の子はぽっちゃりボーイなので(⌒-⌒; )

未だjoieを見かけたことがないので、またお休みの日に散策してこようと思います🤣

• 4月1日
あずきバー

(*´∇`*)これです。