※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バズ
妊娠・出産

破水の経験がないので、破水の兆候が分かりにくいです。おりものが増えたかどうかは自覚できず、色や匂いも変わらず。破水とおりもの、尿もれの違いはすぐにはわからないことがある。

破水の経験のある方教えてくださーい!
破水したらすぐ分かりましたか?

私は1人目は陣痛からだったので、経験がありません。
今日おりものが少し多いかなー?っと思ったんですが、その後増える感じもなく、匂いも色もいつもと変わらずです。最初だけちょっと多いかなと思っただけであとは陣痛もなく何も変わりありません。これくらいの量がなら以前にもありました。

破水とおりもの、尿もれなど、すぐ違いはわかるものですかー?

コメント

らむね

自分の意思と関係なくジャーって出てきました😂
尿意とかみたいにあ、出る!じゃなくて突然って感じでしたねー。

• バズ

バズ

そんなジャーって出るんですね!
    それなら分かりますねー!ありがとうございまーす😊

• 3月31日
Boy's👦ママ

初めまして☺️私は破水をして出産しましたよ!破水ならすぐにわかりますよ!

• バズ

バズ

やっぱりすぐ分かるんですねー!
    ありがとうございまーす!

• 3月31日
こゆち

1度だけ破水しましたが、高位破水じゃなかったのですぐ分かりました!
座ってたんですが急に水がジャーっと出てきたので🤣

• バズ

バズ

やっぱりジャーっと出るんですねー!!
    高位破水じゃなきゃいいんですけどねー。

• 3月31日
ほのか

お腹の中で何かが弾く感じがしましたよ🍀

• バズ

バズ

へぇー!!弾く感じもですか!?
    すごいですねー!
    それならすぐわかりそうですね!

• 3月31日
めぐぴ●

ざっぱーーーとでちゃいました
一瞬激しく尿もれ!?と焦りましたが、臭いが明らかに違って、病院に連絡しました。
旦那には尿もれだったらほんとごめんと言いながら連れてってもらって、ちゃんと破水でした。笑

• バズ

バズ

尿もれだったと思うと恥ずかしいですよねー。
    まだそんなに量が出るわけではないし、勢いもないので、様子みます!

• 3月31日
くぅ

尿もれ?かと思うような破水始まりで
したが普通にトイレ行ったらおまたの方からポタポタ出てる感じだったのですぐわかりました🎵

• バズ

バズ

ポタポタ出てくるんですねー!!
    それなら分かりますねー!
    全然今はそんな感じではないので違うかなー?

• 3月31日
つむぎ

寝ていたのですが、お腹がパーンと言う音?で起きてトイレに行くと少しだけおりもの的なものが出ており、破水かな~と思い準備中に尿漏れくらいの水が出て破水だと確信しました😊2人目だったからか、凄く早いスピードだったのであまり覚えてませんが、1人目のときは上側が破水して少し大変でした。心配なら電話で聞いた方がいいかもしれません😅

• バズ

バズ

音するんですねー!ビックリ!!
    高位破水じゃなきゃいいんですが、ちょっと様子みて、気になるようなら電話してみます!

• 3月31日
ハリネズミ

夜中にいきなり ジャッ と出て「え?漏らした?」と思って急いでトイレに行ったら水がチョロチョロ〜と流れている感じがしたので急いで病院に電話しました!!目覚めた時は尿漏れかと思ったのですが、あきらかに尿とは臭いが違い、膣から出ている感じもあったのですぐわかりました。
でも、破水にも色々ありますから難しいですよね💦

• バズ

バズ

そうなんですよねー。調べると色々あるみたいで、、、でも破水してら病気いかないといけないって書いてあったので!
    今はチョロチョロも出ないので、すこし様子みてみまーす!

• 3月31日
まゆみ

一人目が破水からでした!
寝てるときだったんですけど、ジャーって急に出たんで一瞬に目覚めました😱😱

• バズ

バズ

寝てる時とか動いてなくても級にくるんですねー!!ビックリー!

• 3月31日
たんぽこ

陣痛からの破水でした!
パンッと音が鳴ってジャバーッと出てきたのですぐわかりました!👀
病院でお産を進ませる為に旦那さんと廊下を歩いてる時に破水したのですが、私が破水したと言うよりも先に、旦那さんが「破水しましたー‼︎パンって言いましたー‼︎💦」って叫んでました笑
聞こえるくらいの音が鳴ったようです笑

• バズ

バズ

病院にいた時なら安心ですね!
    でも旦那さんまで聞こえるってビックリです!
    ありがとうございました!

• 3月31日