※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
希
子育て・グッズ

志免町の保育園についておすすめや良かったところを教えてください。

福岡県糟屋郡志免町で
無認可、認可どちらでも構わないので
オススメの保育園
また、通っている通っていた保育園で
良かったところを教えていただきたいです😩🙇🏼‍♂️

コメント

みっちょん

同じ糟屋郡志免町です!
答えにはなってませんが同じ地域だったので投稿してしまいました😣
ちなみに保育園は明日入園式で、明後日から慣らし保育です。

• 希

無認可保育園ですか?
    差し支えなければで大丈夫です🙇🏼‍♂️

• 3月31日
  • みっちょん

みっちょん

認可外です!4月から開園の新設の保育園です😌系列の保育園の印象がとても良かったので😆
    ちなみに認可は全滅でした‪‪💦‬

• 3月31日
  • 希

やっぱり認可はあふれますよね…汗
    わたし自分も保育士なので
    子どもと一緒に行けるタイプの保育園もアリかなと思うのですが
    無認可高いですもんね…😅

• 4月1日
  • みっちょん

みっちょん

保育士さんなら優先順位高いのでは??私は仕事決まってたけど、専業主婦だったので‪‪💦‬
    子供と同じ保育園だと安心だけど気にかかって仕事しにくくないですか??
    無認可高いイメージだったけど、金額固定だし、内容は認可と同じだしなかなか条件いいですよ😆認可は規則が厳しいような。あと志免町は布オムツ推奨だけど、うちは紙パンツOKだし、うち的には認可よりいい気がします😊

• 4月1日
  • みっちょん

みっちょん

後追いやら始まったらお母さんにべったりだし、自分の子だけ構う訳にもいかないから、逆にお互い辛そうです😭
    って、他の人の投稿に書いてありました(笑)
    うちは、粕屋仲原コスモス保育園です!マンションの1階でびっくりドンキの近くにありますよ😊

• 4月1日
  • 希

間違いないです💦

あの辺にできたんですね!しらなかったです!その保育園はどこの系列なんですか?😳

• 4月1日
  • みっちょん

みっちょん

系列?は分かんないですが、企業提携型の保育園です。親の会社と提携すれば若干安く、また提携会社の人も保育園に優先的に入れる!ヤクルトみたいなかんじです。
    もちろん一般枠もありますが。
    横浜と福岡に他にも経営してるみたいです。

• 4月1日
希

なるほど…汗
たしかに仕事しにくいですよね💦
お迎えを考えたら同じほうがギリギリまで働けるかなっとおもったんですが
気にかかるかもです…
ちなみにどこの保育園かうかがっても大丈夫ですか?😅
無理にとはいいません🙇🏼‍♂️🙇🏼‍♂️🙇🏼‍♂️