※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
妊活

生理が来て落ち込んでいます。妊娠を気にしていて、感情コントロールが難しいです。どうやって気を紛らわせていますか?

今朝、生理が来てまたリセット…泣

落ち込んでいるところにさらに夫と喧嘩し、大人げもなく泣いてしまいました。
こんなに天気がいいのに、家族でお出かけしたかったのに、部屋でひとりぼーっとしていて、ほんとに気分が落ちます。

あまり気にしない方が妊娠しやすいといいますよね。

でも、いざ生理予定日前になるとそわそわ。
基礎体温とにらめっこし、フライング検査したくなり、リセットしたら涙が出て来ます。

気にしないなんて無理ですよね。
皆さんはどうですか?
うまく感情コントロールできている方は、なにかコツとか気をつけていることありますか?

コメント

ママリ✩°。⋆

今しかできないことをやり、生まれたらできなくなるんだなとか旅行や買い物などももし悪阻がヤバかったら出来なかったんだなとか今しかできない楽しい事を楽しんでます😂‼️‼️
私の場合1人子供いるから、この子だけに愛情注いであげれるのも今だけと思ってひたすらイチャイチャしてます😂

• こっちゃん

こっちゃん

そういえば最近、旅行や買い物に行っていないなと思いました。少し気分転換が必要かもしれないですね😊今日はビール飲んじゃいます🍺前向きなコメント励まされました、ありがとうございます!

• 3月31日
しょうちゃん

こんにちは。毎月の結果がリアルに出てしまう生理って本当に辛いですよね。お気持ちはすごくわかります。
私も結婚してから毎月落ち込む日が続いていました。 
生理がきたときに旦那さんに『なんで赤ちゃんができないんだろう?』ってションボリしながら言ったら、『できると思っておかないと、できるもんもできないよ💢』って怒鳴られました。それ以来、旦那さんには不妊の相談はできないまま。一人で不妊治療を決意しました。
そもそもセックスレス夫婦(旦那さんがそういうことな好きではないのです)なので妊娠するチャンスはあまりありません。
そんなこんなで体外受精をして初めて妊娠しましたが、2週間前に死産しました。赤ちゃんが胎児水腫という珍しい病気で、5ヶ月に入ってすぐにお腹の中で亡くなっていました。かなり落ち込みましたが今は亡くなった息子が帰ってきてくれることを信じて少しだけ前向きに考えています。
長々とご免なさい。atkさんの気持ちが痛いほどわかってしまうので、つい放っておけなくて自分の経験を語ってしまいました。
『気にしないなんて無理ですよね。』私は無理でした。仕事しているときだけ気を紛らすことができましたが...。
きっとaktさんのもとに可愛い赤ちゃんがやってきます!
ストレスは妊娠を妨げると聞きますので、どうぞ可能な限り心穏やかにお過ごしください。

• こっちゃん

こっちゃん

コメントありがとうございます。
    とても辛い経験をされたんですね…読んでいて胸が締め付けられるようでした。
    我が家もレスで排卵日前しかしません。
    同じような悩みを経験した人がいるんだなと思えるだけでもなんだか励まされます😌
    まだお辛いでしょうに、見ず知らずのわたし励ましてくださる優しいしょうちゃんさんですから、息子さんはきって帰ってきてくれますよ!その日が楽しみですね😌

• 3月31日

そのお気持ちすごく分かります😢
ウチは男性不妊で人工受精チャレンジ中ですが、先生からは体外受精を視野に入れての人工受精しましょう〜と言われ…リセットする度、「何でダメなんかな⁉️」って思ってしまいます😓

でも…何故か最近は生理が来る事は赤ちゃんを迎えるにあたっての準備期間だから、規則正しく生理が来てくれる事に感謝できるようになりました😊
リセットすると言うことは、新しい赤ちゃんのベッドを作り直すんだなと思うと…

• こっちゃん

こっちゃん

生理が来てくれることに感謝という考え方はしたことありませんでしたが、言われてみるとそうですね!
    赤ちゃんのベッドのお掃除と思うとなんだか前向きになれますね〜😄
    綺麗なベッドを作ってあげられるよう、また次のタイミングに向けて、栄養とって身体を整えたいと思います👍

• 3月31日

退会ユーザー

そう言って頂けると嬉しいです😊🎵

お母さんが迎え入れる準備ができれば…きっと赤ちゃんやってきてくれますよ😊❤️
    私もそう信じて前向きに頑張ろうと思ってます🤗

• 4月1日
ママリ

痛いほどわかりますその気持ち。それに加え、私は今まさに周りの友達が妊娠ラッシュで変に焦りもあり、ガッカリも倍以上。気にしないなんて無理です!

気をつけてることはないですけど、リセットしたら飲みにいったり晩酌したり、美味しいもの食べに行ったり、服買ったり発散してます!

でも毎日考えてしまうのでやれる事はやってみようかと思い、排卵チェックに婦人科行ってみようかと思ってます!

• こっちゃん

こっちゃん

そうですよね、気になっていまいますよね😥
    私もまだお医者様に診ていただいていないんです。
    1人目の育児と仕事でとても通える気がしなくて、基礎体温と検査薬でタイミングをとってきたのですが…。
    私も来週、受診の予約を入れようと思っています。
    お互い一歩前進できるといいですね😊

• 3月31日
n.

気持ちはわかります。
私は顕微受精までステップアップしてきましたが、1度も泣いたことはありません。
心の中で、子供ができなかったとしても夫婦2人で楽しくやっていこうという支えみたいな諦めみたいな、そんな気持ちが大きくあるからです。
生理がきたら即気持ちを切り替えて、
頑張ったご褒美においしいもの食べよう、買い物しようなどと気分転換しています。

• こっちゃん

こっちゃん

夫は赤ちゃんできなくてもいいじゃん、あまり思いつめないで、と言ってくれ、その時は私もそうだなと思うのですが、いざ生理前になるとすごく視野が狭くなってしまうんですよね…😥
    赤ちゃんできなくてもこんな幸せがあるだろうなということももうちょっと具体的にイメージして、少し気を楽に持てるようにしたいと思います😊
    あと、頑張ったご褒美は必要ですね〜今日はケーキ食べます!

• 3月31日
しょうちゃん

変な話だとおもわれるかもしれませんが、私は生まれる前の記憶があります。
雲の上から母の姿が見えて、この人のところにしようって自分で選びました。かなり細かいこともよく覚えています。私だけの記憶だったら人様にお伝えしたりしないのですが...実は私は一卵性双生児です。妹にも同じ空の上の記憶があります。母を選んで一緒に手を繋いで飛び降りてきたことをお互いに覚えています。
だから空の上からaktさんのことを未来の赤ちゃんはきっと見ています。その時がくるまでお互いに選んでもらえるよう笑顔で過ごしたいですね。

• こっちゃん

こっちゃん

今日、ひとりでぼーっとしているときに、こんなママのところには赤ちゃん来たくないんじゃないかな…と考えていたところだったので、こんなコメントをいただいてとても驚きました。
    選んで来てくれるというのはたまに聞きますが、本当にあるんですね😳
    お空から見てくれていると思うと、落ち込んでばかりもいられないですし、なんだか心が強く持てそうです。
    貴重な体験聞かせていただいてありがとうございます!

• 3月31日