※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
家族・旦那

旦那の愚痴です。今家計簿つけるから子供と遊んでてといっても、なにも…

旦那の愚痴です。すみません。

今家計簿つけるから子供と遊んでてといっても、なにもしない。子供は私のこときてペンとかに興味をもつ。やること進まない。だから見ててって言ったのに。

動物園行く途中もたばこ吸っていい?と聞かれて子供も寝てるから今のうちに向かおうと言ったら激怒。俺にたばこ吸うなってか。お怒り。口調も荒く、運転も荒くなる。結局動物園行かず家に帰宅。

家にいる時、休み時ぐらい遊んであげたり見ててくれてもいいんじゃないの?そんな風に思う私が変なのか?
なんで男って自分のことしか考えないのだろう。

コメント

南国カビゴン

ありえない
父親っていう自覚あるんですかね😭

• yu

yu

ありがとうございます。
    子供があまりパパの方に行かなかったりしてなかなか懐いてないようなので、少しの時間でも一緒にいてあげて、懐いてほしいなと気持ちとかがありすぎました…

• 3月31日
マヤ

父親としての自覚が出来てないのでしょうね。
1日、二人っきりにして面倒見てもらいましょう。

• yu

yu

ありがとうございます。
    何かあればすぐママーって私を呼びます。しょうがないと思いながらもパパなんだから少しは…と思ってもしまいます…

• 3月31日
  • マヤ

マヤ

預けて家を出る事ですよ。
    美容院でも買い物でも…とにかく、一人でやってもらう事です。

• 3月31日
さつ

同じように見ててくれません。
同じ様に思いますよ。
変じゃないと思います。
タバコでキレては来ませんが、もしそんな事言われたら「あぁ、吸うなや。どんだけ子供の事考えられないのよ」って言ってやりますかね。

• yu

yu

ありがとうございます。
    もー見てくれない時が多々あり、子供も危なかった時もあったので…2人で子育てしたいのにという気持ちがありすぎなんですかね💧

• 3月31日
杏仁豆腐

たばこくらい吸わせてあげたら…と思ってしまいました💦
まあタバコくらい我慢しろよですが、それがトイレだとしたら??行かせますよね💦😂

男性の味方ではないですが、起きてるときは子守してくれ、寝てたら運転してくれ、それじゃあ旦那さんどうして良いのかわからなくてイライラするのも当たり前では?!と思ってしまいました💦💦

急に言われても対応できないと思うので、旦那の休みの日は何時に私こうするからこの時間少し見ててとか、お出掛けも揉めること避けるためにタバコタイム含めて計画を立ててあげると良いかなと思いました!

せっかく好きな人と結婚して好きな人との子供が産まれたのですからできるだけ仲良く穏便にいたいですよね✾✾

• yu

yu

ありがとうございます。
    休みの日は出来るだけ好きなことをと思って尊重はしています…。
    ご飯後とか、知らない間にたばこ吸いに行っててもなにも言いませんでした。
    子供のことを考えてたばこをやめるって言っててやめていたはずなのに…って時でした💧

• 3月31日
れたす

家計簿は子どもが寝たあとじゃ難しいですか?
私は家事以外の自分のやらなきゃいけない事は子どもが寝てからしてます。
タバコも私だったらいいよー。って言います。子どもが起きたら起きたで
仕方ないですし。
子どもがいると計画通りに進まないし、完璧は100%無理です(*_*)
だから私もゆるーく生活を心がけてますよ。せっかくのお休みが険悪なムードになると子どもが可哀想ですからね💦

• yu

yu

ありがとうございます。
    最近は子供が寝る時間が遅く、私がいないとギャン泣きです。なので旦那がいる時に助けてもらうと思っています。
    私も言いすぎた部分もあると思いますが、、
    足してで申し訳ないんですが、つい最近までたばこやめた!と言って吸ってなかったのに…ってとこでした💧

• 3月31日
なみ☆

うーん。賛否両論ですねー。
私は車の中でタバコ吸って欲しくないので、それを理由に断ります。
着いてから外で吸ってくれと。
子どもと遊んでてって言われても普段関わりの少ない旦那さんは何していいかわからないかな、と。
こーゆー風にあそんであげて、とか言ってあげた方が良かったのかな、と思います。

• yu

yu

ありがとうございます。
    言ってるんですけどね。これ好きだからー。とか今これすると笑うよーとか。
    それでもテレビやスマホばかりで。。

• 3月31日
  • なみ☆

なみ☆

そうなんですね💦失礼しました💦
    じゃあ、自覚がまだまだなんですね、きっと😅
    悲しいかな、男性の父親の自覚はパパと呼ばれるようになってからなんて言われますからねぇ💦
    うちの話ですが、わが家では子供と遊ぶときは基本ケータイ禁止にしてます。
    写真撮ったり、寝てる時は別ですけど、子どもに何かあったときに対応できないし、ながらでかまうなら今後子どもと一切遊ばせない的な話をしました。
    それからは改善されて、遊ぶときは遊ぶ!ってしてくれてます。
    話を聞き入れてくれるような旦那さんなら話し合いで解決するのが1番ですけど、短気な方だと、、難しいかもですね💦
    そうなったら第三者を交えて話し合いしたほうがいいと思います。

• 3月31日
  • yu

yu

こちらこそ言葉足りなくすみません💧
    またまたありがとうございます!
    結婚してからずーと言ってます。テレビみてると全然ご飯が進まない。テレビついてると話全く聞かない。1つのことしかできないと言うか…。
    もーこれは治らないのか…と思いながら、父親になったんなら頑張ってほしいとも思います。
    ずっと子供と遊ぶときは携帯やめてと言ってるんですが…また話してみますね。ありがとうございます!

• 3月31日