※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
妊活

基礎体温が高温期に入って不安。妊娠可能性や排卵日、高温期の日数について知りたい。グラフで妊娠した経験の方のアドバイスも。

基礎体温をつけたばかりです。
高温期に入ってからガタガタです。
こんなんじゃ妊娠の可能性は低いでしょうか?!
ちなみに排卵した日と、高温期何日目か分かる方がいらっしゃれば教えていただきたいです。
ちなみにこのようなグラフでも妊娠したよーって方も、いらっしゃればお願いします。

コメント

ぴーちゃんmam

最低でも3ヶ月くらいは基礎体温計り続けないとこれだけでは何とも言えないと思います(´・ω・`)
あたし自身最初の1ヶ月はガタガタでなかなか妊娠できず病院通い初めて基礎体温も安定してきたころに妊娠したのでストレスにならない程度に続けるとグラフも読みやすくなると思いますよ☺️

• りぃ

りぃ

ぴーちゃんmamさん、ありがとうございます☺️
    やっぱり3ヶ月くらいは計らないとダメですね。妊活してその事で頭がいっぱいだからか、毎日グラフとにらめっこです💦
    ストレスフリー大切ですよね!!

• 3月31日
𝙷𝙰𝚁𝚄

基礎体温つけ始めの頃は慣れずきちんと測れてない事もあったりするのでとりあえずは気合い入れすぎず習慣にする所から始めましょう😊
病院に持っていく材料としても3ヶ月分くらいは必要になりますし。

因みに私は似たようなグラフの時や無排卵の時もありましたが、睡眠時間や食生活等の改善で2層のグラフができるようになりましたよ😊

• りぃ

りぃ

悠 - Haru -さん、ありがとうございます。やはりまずは3ヶ月ほどつけて様子を見なくてはいけませんね。
    年齢もあるせいで、焦りもあって…
    睡眠はたっぷり取れてますが、食事の改善はしっかり気をつけていこうと思います。

• 3月31日