※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
子育て・グッズ

娘が離乳食の時間に眠くて食べず、食べさせるか迷っています。眠ってから食べさせるか、スキップするか悩んでいます。栄養補給には無理せず、少しでも食べてほしいと思っています。1回食の時期です。どうしたらいいでしょうか?

娘はいつも朝寝をして、そのあと離乳食を食べさせてるのですが、今日はその時間に全く寝ませんでした。
今日は朝寝しなくていいんだーと思って離乳食の準備をして、いざ食べさせようと思って椅子に座らせた時点でギャン泣き。
完全に離乳食拒否で、抱っこしたらすぐ寝ました💦💦
眠くてたまらなかったみたいです。

みなさんは離乳食の時間にちょうどお子さんがねむくてぐずり出したら一旦寝かせて、起きてから食べさせますか?
それとも眠った時点でもうその回の離乳食はとばしますか??
娘は離乳食を完食することはほとんどないのですが、ここ最近前よりは食べるようになってきてるので少しでも食べてほしいんですが、今はまだ離乳食だけで栄養補給してるわけではないので無理に食べさせない方がいいんでしょうか?
ちなみにまだ1回食です。
みなさんならどうされますか?

コメント

にこばん

私だったら、子供が起きた時にあげちゃいます!

ゆみママ

子供が起きたときにあげると思います😊

笛吹き

どれくらい寝るかにもよりますが、初めての食材以外だったら時間がずれ込んでもあげちゃいます🤗

二人娘

私はあげます!
離乳食の習慣を付けるためにとりあえずあげて、食べなかったら飛ばしました!

スヌちゃん

1回食なら飛ばすかな?ですね🤗
私は今後のリズムの事考えて朝一であげてたので食べないってことは無かったんですが、3回食になってから必ずずらしても食べさせてました。

hana

初めての食材でなければ多少時間がズレてもあげてます(´ω`)
うちも眠くてぐずることが増えたので、朝の離乳食の時間早めました!