※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルリ
家族・旦那

夫の事です。もし気を悪くされたら申し訳ありません💦私は正直、夫への愛…

夫の事です。もし気を悪くされたら申し訳ありません💦

私は正直、夫への愛情がありません。
夫は子供の面倒もそこそこ見てくれるし仕事も真面目にしてくれ良い人なのですが、どうしても愛情が持てません。
普段の生活では普通に会話もしますし仲も悪くないのですが、どうしても男女の仲となると無理で身体が拒絶します。

今後この状態が変わるとは思えません。
現状が続くより夫が浮気をしてくれたら私もするので、どんなに良いかと思います。
もしくはお互い公認で他に誰かと付き合えたら良いとも思います。

子供は3歳と5歳の子がいるので離婚はしたいとは思いません。

こう言う考え方は良くないでしょうか?
良かったらご意見を頂けると嬉しいです😢

コメント

ちぃ

わたしもそう思いますけど、友達に、最終的に離婚になったらどうするの?って言われて、そうかー。と思いました😅
女の子のお店で遊んでくれるのが1番いいのかなーと思ってますけど💦

あぐり

良くないと思います。

子供のために離婚したいと思えないのに夫に愛情持てないから 夫に浮気してもらってもいいしそしとら自分も浮気する。。

ってなんかそれ結局自分のためなのでは?と思っちゃいます。

子どものために離婚しない代わりに両親がお互いそういうことしていたとして、
可哀想なのはお子さんではないですか?

正直自分がその子どもでそれを大きくなって知ったとしたら自分の両親を拒絶すると思います。気持ち悪いと思うと思います。

そんなに愛情を持てなくて浮気してもいいと思っているならば「お子さんのめにも」離婚して新しい家庭で心から愛せる人と育てていくなりなんなりしたほうがまだましでは、と思います。

それか、どうしても離婚したいと思えないのであればお子さん1番に考えて浮気はするべきではないですね。ご主人もルリさんも。

どちらにせよご自分よりもまずはお子さんたちがどんな思いをするか、を考えて行動した方がいいと思いました。

きつい言い方ですみませんでした。

テレビで前にやってました、夫公認で奥さんの方が彼氏を作ると!

夫の方が性行為ができない拒絶反応がでてしまう、だけど愛してますみたいな感じで、
奥さんも旦那さんのことは好きだけど性欲は溜まるから、彼氏を作った、みたいな?
しかもその彼氏も一緒に住んでるらしいです、子供もいるみたいで!笑

わたしは、旦那さん本人がいいと言えば、いいと思いますけどね🤔

子どもがその姿をみたら、また大きくなって親のしていた事がわかった時どお思うでしょうか?
その事を考えるとご主人とは別れず、遊び、癒しのための相手を探すという考えは私には出来ないです。

70

私の友達に似たような子がおります。
30代前半、小学生と幼稚園の子がいて、結婚の際も婚前契約で色々決め事があるらしいのですが…子供は2人までとのことで、下の子が生まれてからは体の関係なし
しかし、旦那さんとは別の方とデートしたりも旦那さん公認です。
子供のお弁当も毎日作って、習い事の送り迎え、家族みんなでディズニー行ったり、BBQしたり!
仲もいい家族です。
不思議な関係だとは思いますが、旦那さんも公認な上、何より彼女が毎日楽しそうに生き生きしてそんな生き方もあるんだな~♪思ってます😊

ゆう

子供もみてくれるならいいんじゃないかな。でも、浮気すると、子どもには悪影響だよ。

5歳のコいるなら、
色々感じ取ることできるし、
男女の仲だけなんとかするなら、
話し合って、月1だけ。とか、にしたらどうかな?

うちなんて、二人目うまれてから、
子どもが可愛すぎて、夫婦の時間や、夜の関係もなくなりました。ふたりで、子どもねかしながら寝る。ので、
全くなしですんでますよ笑笑

ママス

夫婦で公認で恋人がいてっていますもんね(^_^)
それ自体は私は個人の自由で否定的には思いません。
ただ、私の親が離婚するしないの時期があり
結果的に今も夫婦でいますが、後に子供(私たち兄弟)がいるから離婚しなかった
と知った時すごく気分が悪かったです。
私たちのせいなのか。
私たちがいなければ別れてお互い自由になったのか。
私たちのせいで親は嫌な気持ちがあっても夫婦でいたのか。
とすごくマイナスに複雑な気持ちでした。
そんな事なら子供がいるからとか言わず離婚すれば良かったじゃないか。
浮気だのなんだのと不仲と言うか冷めた空気の親を
気遣ったり気を張ってた生活の方が嫌でした。

子供に理解があれば別かもしれませんが、子供以外に離婚しない理由がないと
子供は自分のせい。だとなってしまう気がします(・_・;
夫婦に色々な形があると思いますが、子供達からすると正直知らんがな!気分悪い!となる可能性はあります(^_^;)

親といえど1人の人間、1人の人間とは言え子供にとっては唯一無二の親。
そこの折り合いは難しい所かと思います。

♡Mママ子♡

夫婦だけならお互いが納得すればいいと思いますが、自分の両親がそうなら、ガッカリします…すみません😢
お互いが他の人を男や女と意識して本当にいつまでも他の人との人生を歩みたいなど、気持ちにならずに夫婦として維持していけるのかもわからないし、そうなれば夫婦がした選択で両親が外で男や女になって親を失うのは子供ですし。
ご主人と夫婦でいたいけど身体の関係は持てないから、そういうお店でして欲しい。くらいならまだしも、自分も他では女として生きたいって結局は全部自分のために感じました😢

みか

浮気するしないとかは置いておいて、夫や妻に愛情が持てないとか、男女の仲は嫌とかは、よくあることなんじゃないでしょうか😊うちも仲良しですけど、好き!!とかはないです😂
夫婦の形は人それぞれなので公認で誰かと付き合えたら案外うまくいく、ということもあるかもしれませんが、子供の立場からしたらやっぱり嫌だと思います😣結婚したままの状態で他に彼氏作られるくらいなら、まだ離婚してくれたほうがマシかなと思います💦

あたーっちゅ♪

私も同じような感覚なので気持ちはよくわかりますが、現状維持でいいと思っています。

お互い公認で恋人を作って家庭のバランスを保てるほど二人とも器用ですか?
そういう雰囲気の中子どもが気付かずにいると思いますか?
子どもは気付いても知らないふりをするかもしれませんね。
言ってしまったら家族がバラバラになるかもしれないと思うから。

離婚をしたいと思わないけど、恋人を作りたいというのは大人の勝手な事情です。
だったら、ちゃんと離婚して、でもパパはあなたたちのパパだからいつでも会っていいんだよ。パパとママはそれぞれに幸せになる道を選んだんだよって言われた方が子どもにしてみたら「パパとママが笑ってくれるなら」って思ってくれるような気がします。

ルリさんの今の考え方は子どもたちのためにというよりは、大人のためな気がします。

たま

夫婦がどういう形を取るかは個人の自由なので、旦那さんと相談して、結論を出したなら良いと思います!

私の旦那の話になりますが、旦那の父と母は家庭内別居状態です。子供たちのために離婚しなかったとは言っていましたが、私はあまり良い気持ちはしませんでした。今はもう旦那も働き実家も出て、お兄さんもいて良い年齢です。お義父さんが酷いことを言って、体が悪くなって、私が全てやってあげていたから…など話を聞いていると囚われてる感じで、だったらもう別れれば良いのにと思っています。旦那も好きにして良いとは言っているものの、話を聞かないからもう知らんと言っています。
もし、お子さんにその話をいつかぽろっと出てしまったときに、お子さんがどう捉えるかが心配です。
どうか、主さんもお子さんにも、旦那さんにも良い選択ができることを祈っております。

🐷💗🐷💗🐷💗🐷💗

なんか自分の事しか考えてないように聞こえてしまいました…

離婚したって父親の役目はできるでしょうし、旦那さん手放してあげたほうがいいのでは?
後々みんなの為になるんじゃないですかね?

ゆかおっ

法的に、ダメなの。
子供も、仮面ってかわいそうよ。
もしお互いが、割り切れたとしても
お互いの相手と
遊んでる間お子さんはどうなさるかしら??
交代でみるの??かわいそう。
離婚はしたくないけど恋はしたい?
なんて自己中で、わがままなんでしょう。
別れてからおやりなさい。

ママリ

気持ちはわからないこともないです🙌🏻私も夫への愛情は今はないので😂同じように一層のこと夫が浮気すればいいのにと考えた事もあります😅
でもだからといって自分も浮気するかと言えば私はしないです。うちも子どもがいますし、お互い浮気を公認するくらいなら離婚して別の道を選びます✨
私は思うだけで行動にも移すつもりもないので現状維持です🙋‍♀️
思っているだけならいいと思いますが、それを実行するのは子どもには決していい環境ではないですね…💦
世の中には公認でそのような生活を送られている家庭もありますが、なんだか子どもの性格が歪みそうで私は嫌です💔🤦‍♀️

ルリ

コメントありがとうございますm(_ _)m
こんなに沢山のコメントを頂けると思っていなかったので、まとめてのお返事になってしまい申し訳ありません💦

すべて何度も読み返しながら読ませて頂きました💦
指摘して頂いた通り、自分勝手な考え方で子供の気持ちをちゃんと考えられていなかったと思います💦😢
もちろん、実際やっている夫婦もいるよ〜!って言う意見も羨ましいなと思いつつ、参考になりました。

でも私はそんなに器用に出来るワケでもないし、思っている事は心の中にだけに留めておこうと思います。

沢山のご意見ありがとうございました😆
子供の気持ちを大切にしていきます💦