※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきにゃんた
お金・保険

夫婦での月の保険支払い額について参考にさせていただきたいです。結婚後の保険費用を知りたいです。

みなさんのご家庭では夫婦で月の保険の支払いはおいくらですか?生命保険、医療保険合わせて…参考にさせてください◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

コメント

ちろらら

私は終身保険、医療保険2人分で1万5000円くらいです😊

こんぶだし

うちは
・生命保険(主人)10,000円
・医療保険(2人)5,000円
・個人年金系30,000円
くらいです。

話はずれますが、家庭によって保障額は全然違うので、月いくら払うではなくて、お二人の年齢や保障額から必要額を割り出した方が良いのではと思いますよ。

何カ所か、保険の相談が出来るところで聞かれると安心かもですね。

• ゆきにゃんた

ゆきにゃんた

詳しく回答ありがとうございます。保証額が違うことは知ってます。保険の窓口で相談してうちも入っていますので^^;
    3年たつし妊娠もしたので、今後もう一度見直しもしようかと思っていて、他のご家庭ではどうなのかと思って質問させていただきました。うちは生命保険、がん・医療保険、年金保険あわせて2人で5万くらいトータルで払ってるので2人にしたら払いすぎなのか、削れるのかと思ったので◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

• 10月11日
  • こんぶだし

こんぶだし

そうだったんですね。
    出過ぎたことを言ってすみませんでした。

うちも保険多めですが、年金保険は貯蓄と考えてるので、その分は保険料とは別と私は思ってます。
    後の保険は私は全て掛け捨てです。

お子さんが産まれる、家を建てる、という時には保険の見直しは必要だと思うので、納得いく保険にできると良いですね。(*^_^*)

• 10月11日
  • ゆきにゃんた

ゆきにゃんた

いえいえ、私も質問で言葉足らずでした^^;助言、ありがとうございました╰(✿´⌣`✿)╯♡
    3年で見直しは早いのかなーと思ってたのもあるんですが、やっぱり相談に行こうと思います!掛け捨ての保険をどこまでかけるかが悩ましいですが、何かあった時のことを考えると…難しいですね(´•.̫•⋈)

• 10月11日
  • こんぶだし

こんぶだし

グッドアンサーありがとうございます。
    3年でも状況に合わせて変えて良いと思いますよ!
    どこまで保険でカバーするか難しいですよね。

旦那に何かあったら貯金と私が働けば何とかなると思って、旦那の死亡保険は減らし目ですし、病気の時も大部屋とかにする予定なので医療保険も最低限です。笑
    その代わり頑張って貯金しようと思います!

• 10月11日
  • ゆきにゃんた

ゆきにゃんた

共働きだと主人に何かあった時だけってのは考えられないんですよねー(;ー◞౪◟ー)収入も同じくらいなので…主人とも相談して納得いく保険選びます!貯金もしたいので悩みますね꒰๑•ૅૄ•๑꒱
    ありがとうございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 10月11日

学資も全部合わせたら10万ちょっとです~

おひさまさんさん

我が家は夫婦二人で18000千円です!私はまだ生命保険入ってないので探さなきゃなと思いはじめたところです。

ゆきにゃんた

回答ありがとうございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶うちは夫婦で医療保険、生命保険、年金保険合わせて5万くらいなんですよね.(•́.̫•̀)かけすぎか心配になって参考に聞かせていただきました!ありがとうございました(´•.̫•⋈)