※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴまる
子育て・グッズ

男の子のお風呂での皮の洗い方について不安がありますか?生後2ヶ月の男の子の場合、皮を剥いて洗う必要はありませんが、病気になる可能性もあるため、検診で先生に相談することをお勧めします。

男の子ママに質問です。
今生後2ヶ月の男の子を育てているのですが、お風呂に入るときおちんちんの皮を剥いて洗ってあげていますか?
検診のときに先生に聞こうと思ったのですが、勇気がなくて聞けませんでした(@_@。
主人に剥いてあげてと言ったら「男だから痛みがわかる!嫌だ!」と思いっきり拒否されました(⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀)
放置していると病気になったりするとも聞いたのでとても不安です💧

コメント

またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

こんにちは!
しないほうが良いと言われましたよ!
出血して雑菌が入ることもあるみたいです。(病院で言われました)
義母もしてないそう。

• ぱぴまる

ぱぴまる

コメントありがとうございます!
    やっぱり出血するんですね😭
    とてもいたそうです…

• 10月12日
  • またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

するかしないか先生によって意見が違うんですかね?

旦那は気が付いたら剥けてたって言ってましたし、どっちが正しいんでしょう^_^;?
    自分でも調べたんですけどね…

• 10月12日
ちょろぺん

痛みがないのは6ヵ月頃まで、だそうですよ。
息子は6ヵ月のときに私が意図せず剥いてしまいました。
本人はぼーっとしてました。
でも皮の方から少し血が出てました。謝り倒しましたが、やっぱり本人はぼーっとしてました(笑)
むいてしまった後は、いじりすぎない!を注意して、週に2回ほど皮を剥いて10秒キープというのをしました。

うちの息子はこれで良かった、という話です。
おちんちんに関しては、パパは痛みしか心配しないでしょうから、あんまりあてにしない方がいいかも(;´Д`A

• ぱぴまる

ぱぴまる

6ヶ月までは痛みがないんですね!
    将来のことを考えたら小さいうちからかなぁ…と考えています( ̄・Θ・ ̄)

• 10月12日
ちょろぺん

あと病院にも行きましたが、医者はオッケーで~すくらいの反応でした。

mm.7

以前同じ質問しました~!
ここでは、やらない方がいい!バイ菌入る!が多かったです。ググってみても、そんなの思春期になれば自分で勝手にやる!親がやることじゃない!とやらない派が多く、うちの周りの友達はやる派が多く、将来剥けないのは親の責任!とまで言ってました。
また、違うアプリでも質問している人がいて、そこでもやる派しかいませんでした。
結局やるならやるで、ちゃんと先生にやり方教えてもらうなどしたほうがいいのかな?!と思います。
しかも、自分にないものなので、加減も分かんないですよね(笑)
痛いと言うのは、まだ今のうちなら分からないから、やるなら早いうちがいいのかな…と。
っで、うちは、やってあげています。今のところトラブルはないですが、恐る恐るです。

• ぱぴまる

ぱぴまる

怖いですが、先っちょだけでも剥いてあげようかなぁと思っています(;・・)
    私も調べたりはしたのですが、する派、しない派で分かれててどうしたらいいか…という感じです💧

• 10月12日
rei

産後、入院中に沐浴指導があったときに
軽く剥いて先をちょんちょんってして洗ってあげてって
言われましたよ!
大きくなって
ちゃんと剥けるよーになったときに痛くないからーって
ゆってました!

• ぱぴまる

ぱぴまる

先っちょだけ剥いて洗ってあげようと思います!
    将来むくだろうし、その手助けになれば(笑)

• 10月12日