※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろー
お出かけ

子どもが程よく記憶に残るのは何歳くらいからでしょうか?実母が来年60歳…

子どもが程よく記憶に残るのは何歳くらいからでしょうか??
実母が来年60歳になります(^^)
母子家庭なのに、一生懸命働いて大学まで出してくれた母…。
素敵な思い出にを作るために、子どもを連れて沖縄かグアムあたりにみんなで行きたいな〜なんて思っています。
でも、子どもの記憶には残らないなら、無理して子ども連れて海外行くより、国内でいいかな?
なんて思います…

母は、グアムには行ったことありますが、沖縄はまだありません。昔、またグアム行きたいね〜!と話していたり、まだ沖縄行ったことないから行ってみたいと話していたので母はどちらでも喜ぶと思います😊

コメント

はじめてのママリ🔰

早くても幼稚園以上ですかねーーー🤔💡
うちも、早く旅行行きたいね、とよく話しますが、やっぱり子供の記憶に残らないのは少し寂しいので、確実に記憶に残る小学生くらいになったら連れて行こうと話してます😆
まだまだ先ですが、、😂💦頑張って貯めた貯金で行くなら、ベストなタイミングで❗️と思ってます。

でも、お母様主体なら、どちらでも、というより喜んでるもらえる方にしてもいいのでは⭐️とも思いました❣️

• たろー

たろー

コメントありがとうございます😊
    母は、どちらにも行きたいようなので息子の記憶にも残るなら奮発して海外でもいいかなーなんて思ってました…
    ありがとうございます‼️

• 3月31日

5歳の息子は意外と覚えていて、突然『ずっと前にフラダンスのプール(福島県のハワイアンズ)行ったじゃん?また行きたいね』とか言い出したりしてビックリします。それは2歳になりたての頃です🤔
でも『今日は楽しかった!また来たいな~❤️』と言ってくれるようになったのは4歳くらいからです☺️

• たろー

たろー

息子も、1歳半の時に実家でメロンを食べた事を覚えていて、先日スーパーでメロンを買ったら、
    ばぁばと食べたねー。おいしかったねー。🍈
    と話して、記憶って何歳から残るのかな?と思い質問させていただきました😂💦きっと、は〜なさんの息子さんも、旅行がとても楽しかったんですね❤️
    インパクトがあったり、楽しかったりだと記憶に残りやすいのかな…?参考にさせていただきます!

• 3月31日
(・∀・)❤️

個人的な記憶としては、幼稚園くらいになった頃の思い出は残っていますが、それでも年長さん(5〜6歳)くらいからしかあんまり覚えてないですかねー😅それも、旅行に行ったとか発表会ではこんな事してたとかポイントポイントでしか覚えてないですが😅💦
あとは、2〜3歳頃のとかはビデオとかで残っているのを改めて見て「そういえばそうだったかもー」という感じでうる覚えってかんじですかねー😊❣️
グアムでも沖縄でも飛行機の時間的にはあまり変わりはないので、私ならその行く時の金額とかで決めちゃうかもです😅💦
安い方で…😅

• たろー

たろー

やっぱり幼稚園くらいからの記憶の方が多いみたいですね💦私自身は2歳くらいの神社でセミを取りに行った記憶が最初の記憶です🐝
    金額で決めちゃうのもアリですね‼️
    その分、少し贅沢をして美味しいご飯食べたりできますし♪

• 3月31日
ストロベリー

私自身、3歳からの記憶があります😄
でも出かけ先の記憶はあんまりなくて、日常的な記憶がほとんどです💡

• たろー

たろー

ありがとうございます😊
    そうですよね…。
    私も、旅行の記憶は4歳くらいの記憶しか残ってません💦一般的にはどうなのかなー?と思い質問しましたがみんな同じ感じのようですね!
    参考にさせていただきます!

• 3月31日
 YULI

私は1番小さい頃の記憶は2歳過ぎの川遊びをしてた頃の記憶です😃
でもそれしか覚えてなく鮮明に思い出せる記憶は幼稚園や小学生ですね💦

• たろー

たろー

やっぱり、2歳前後だと曖昧にしか記憶に残らないみたいですね💦
    金額的な事もあるので、記憶に残るなら海外でもいいかなーなんて思って質問させていただきました🌸参考にさせていただきます!

• 3月31日