※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
空♡彩
妊娠・出産

つわりでつらい状況。仕事も困難。皆さんのつわり乗り越え方を教えてほしい。つわりは病気ではないが、辛い人もいる。つわりは子どもが元気な証拠。

つわり🤢
起きてるだけて気持ち悪くて
吐いています😵💦
皆さんはどうやって
つわりを乗り越えましたか?
また、仕事はどうしていましたか😨💔

私は調理関係で匂いがしても吐く
長時間立っているだけでも吐いてしまう
状態です😭

つわりは病気じゃないって
何回も言われてるから
それは分かっています😵
けど症状も人それぞれで
辛い人はホントに辛いのに…

なので
つわりは子どもが元気な証拠
つわりは病気じゃないですよ
等の返信はお断りさせて頂きます🙇‍♀️💦

コメント

くま🐻

調理関係はきついですね😭
いろんな匂いとか混ざって
私なら耐えられないと思います💦

私は不思議と仕事が忙しいから
仕事中は大丈夫でした🙆‍♀️
けど休憩になると一気に
吐き気が襲いかかりました😭

  • 空♡彩

    空♡彩

    返信ありがとうございます😢
    吐き気辛いですよね😭
    共感して頂ける方がいて
    良かったです💦💦

    • 3月31日
  • くま🐻

    くま🐻


    吐き悪阻だとご飯も
    まともに食べれてないですよね(>人<;)

    • 3月31日
  • 空♡彩

    空♡彩

    食べても
    食べなくても吐いています🤢

    • 3月31日
まゅみん

吐き悪阻かな⁇それなら何しても吐いちゃうから病院の先生に話してしばらく休職した方が💦
調理関係なら尚更‼︎衛生的にも良くないです‼︎
私は事務職だったので会社のトイレで吐いたり、通勤途中で吐いたり……。
辛かったので1番は吐き悪阻が治るまで休みが良いですよ!

  • 空♡彩

    空♡彩

    やはり衛生的にも
    良くないですよね😱💦
    じっとして寝てると少しは
    いいんですけど
    身体を起こして動いたら
    ダメみたいで……
    5分の距離にある保育園にこどもを
    送って行くだけで
    吐いてしまいます🤢

    • 3月31日
ayapi_3710

はじめまして。
つわり辛いですよね(;ω;)

私はつわりが酷く2回入院しました💦
つわりは病気じゃないって分かってはいるけど症状によっては治療が必要です😩

空♡彩さんは調理関係とのことなのでお仕事もお辛いですよね。
私は申し訳ないですが、おやすみをいただきました。(4月から復帰なので約2ヶ月半)

乗り越え方は…とにかく1日が長く感じていました。入院していたときに12週位からラクになると思うよと先生に言われたのでまずはそこを目標にしました。ちょっとした時に赤ちゃんグッズみて頑張ろう!と思ったり😊💕

いまはお仕事も大切ですが赤ちゃんが体を大事にしてねと言ってくれてると思って、ゆっくり過ごしてください😢✨✨

  • 空♡彩

    空♡彩

    温かいお言葉ありがとう
    ございます😭💕
    上司と相談してみますが
    4月が行事等で忙しいので……
    何と言われるか😫💦

    • 3月31日
deleted user

わたしもつわりが酷くて
三日間ほど飲まず食わずの寝たきりだったり、携帯すらさわれず、調べたりする事もできず、食べてもすぐ全部吐いてしまったりしてました( ; ; )
仕事は飲食店のキッチンをパートでしてたので事情を説明して安定期入るまでお休みいただきました💓!

空♡彩さんが今何週目か分からないので何とも言えないですが、無理するのは赤ちゃんにも空♡彩さんにも良いことではないので、休めるのであれば休んでいいと思います💓!

  • 空♡彩

    空♡彩

    今8週です!
    上司と相談してみます😨✨
    ちゃんかなさんは
    話をされた時
    上司の方から嫌な顔とか
    されませんでしたか😵?💦

    • 3月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    8週目なんですね!
    私もその頃が1番ピークでした😂💭
    店長からは多少気まずい空気を感じましたが、私より1ヶ月早く妊娠したパートさんが居て人手不足だったし嫌な顔されるの覚悟で言いました!
    もう1人の社員さんは、もし無理して働いて何かあったら責任とれないから気にするな!って言ってくれました💓
    復帰後は迷惑かけた分、頑張って働いてます💪🏻💕
    授かった命。今はママしか守ってあげられないから、空♡彩さんに負担のない働き方で良いと思います💓

    • 3月31日
  • 空♡彩

    空♡彩

    今がピークなんですね😱💦
    いつまで続きましたか🤢??

    • 3月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は14週ごろには落ち着いて
    16週にはすっかり元気にモリモリ食べ過ぎちゃうくらいに復活しました💓!
    それまでは、調子いい日とあまり良くない日があったりしました( ; ; )
    つわりの時はほんとに死ぬんちゃう?ってくらいでしたが今思い返せば懐かしいなあって思えるようになれてます💓あと少し、頑張りましょう👶🏻💕

    • 3月31日
  • 空♡彩

    空♡彩

    ありがとうございます😭
    先は長いですが
    頑張ります😨💕

    • 4月3日
なあこ

悪阻つらいですよね💦
私も悪阻がひどく毎日毎日いつ終わるの〜って嘆いてます😣

シーバンド(手首につける吐き気を抑えるツボ押し)は私は効きません。効く人もいるみたいですが😊
私が効果あったものはビタミンB6のサプリメントです🎶
ビタミンB6とB12を摂取すると悪阻が和らぐとよく耳にしていたものの、上の子2人の時は何となく試せず、3人目でようやく試してみると、割と効き目がありました⭐️

仕事は今はしてないですが、1人目の時飲食店で働いていました💦
食材の匂いで吐く、食材を見るだけで吐く、と空♡彩さんと同じような感じで苦労してました😣
ただ理解がある職場でしたので、悪阻のピーク時は2週間ほど休みを頂けました🎶
あとはマスクをして少しでも匂いを感じないようにしてました!!

辛いのに色々考えてストレスも溜まると、余計にひどくなったりもしますので、今は甘えて上手に過ごすといいと思います😊

  • 空♡彩

    空♡彩

    サプリメント試してみます😢
    サプリメントは
    ドラックストアに売ってありますか?

    • 3月31日
  • なあこ

    なあこ

    はい!売ってますよ😊

    • 3月31日
  • 空♡彩

    空♡彩

    旦那に買ってきて貰います😭✨

    • 3月31日
けいこ

つわりの時の立ち仕事辛いですよね
飴を舐め続ける
蒟蒻ゼリーを凍らせたのを食べる
ポケットにいっぱい仕込んでました(*´艸`)
はやくおさまるといいですね( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

仕事終わったらソッコーで寝てました

  • 空♡彩

    空♡彩

    ありがとうございます♡
    飴と蒟蒻ゼリー
    試してみます😊💕

    • 3月31日
tomo

私もとても酷くて...点滴と内服をしています。本当に辛いですよね。私の場合、無理に食べて吐き癖ができてしまって💦ピークは越しましたが未だに吐くし、味付けした食べ物を体が受け付けませんでし😭仕事も無理して行っていたのですが、食べていないせいで体力も持たなくて、4月に1ヶ月仕事を休むことにしました。本当につわりの辛さは人それぞれだと思うので、まず産婦人科で自分の症状を言って相談するといいとおもいます!無理すると私みたいにつわりが長引くかもしれないので、無理しないでください😢ピークで気持ち悪かったときは、もう心を無にするしかなかったですw お風呂すら入れませんでした💧下着とかパジャマをマタニティー用に変えて締め付けが減ると少し楽になりました^_^ お互い頑張りましょう❣️

  • 空♡彩

    空♡彩

    ありがとうございます🙇‍♀️
    病院の先生とも相談して
    みます😭💦
    お互い頑張りましょうね❤️

    • 3月31日
himawari

辛いですね(>_<) 悪阻は病気じゃないからこそ、薬が使えなくてとても辛いものです!
他の人は働いているから、、などと人と比べたりせず、自分が辛かったら入院したいと言って病院で点滴してもらうのが良いと思います!無理に食べると吐いてしまうので、点滴で補給しながら、あとは時間が過ぎるのをひたすら待つ、、とゆう感じです(・ω・`)
私は吐きづわりを我慢しすぎて飢餓状態&脱水症状になり、医者から中絶も視野に入れてと言われました。。。ので、限界だと思う前に入院が良いと思います😭

  • 空♡彩

    空♡彩

    大変だったんですね😨💦
    先生に早めに相談してみます😵💦

    • 3月31日
あお

つわりは病気じゃないとか元気な証拠とかいうのは昔の人かほんとにしんどいつわり経験してない人ですよ😂

私最近胃腸炎なりましたがつわりの方が明らかしんどいし😱
点滴通いで入院勧められたけど上の子いるので断念、仕事はマタハラされてやめました💦

ご飯も作れなかったし1日寝たきりだったのでしんどいのにお仕事されてて尊敬します✨
あまり無理されないでくださいね!
今はつわり休暇ていうのも取れるところありますよ❤

  • 空♡彩

    空♡彩

    点滴と入院勧められました😭
    けど入院は上に子どもが
    いるので断り
    今、点滴に通っています😵💦

    • 4月3日
  • あお

    あお

    それくらいのつわりなら会社に言っといた方がいいですね😢

    • 4月3日
  • 空♡彩

    空♡彩

    上司と話して
    つわりがおさまるまで
    休み貰えました(^O^)

    • 4月5日
  • あお

    あお

    よかったですね❤
    辛いだろうけど頑張ってください😢

    • 4月5日
  • 空♡彩

    空♡彩

    ありがとうございます♡
    お互い元気な子
    産みましょうね👼

    • 4月6日