※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
妊活

基礎体温計を使う際、舌の下に入れるのが難しいと感じているようです。朝の基礎体温測定が憂鬱に感じられているとのこと。コツを教えてください。

基礎体温をつけようと婦人時計を購入し
数日間試した見たもののなんだか上手くいきません。
体温ははかれていますが、舌の下に入れて口を閉じるのがうまくいきません。
すっごくぎこちないです😭朝の基礎体温測るのが憂鬱になり諦め掛けています。コツなどはありますか?

コメント

私もなかなか自分では続けられなかったので旦那さんが起きたら私の口の中に入れてもらって測るで続けられるようになりました✨

• 姉妹ママ

姉妹ママ

旦那さんスゴイです♩
    私がどうしても起きるの先で😂☀️

• 3月31日
のん

私も初めは諦めかけてましたが、布団の中でずっと体温計を持ちながら?支えながら測ってました。
そのうち、慣れたのか、くわえたまま二度寝してましたよ😅大丈夫です❗️

• 姉妹ママ

姉妹ママ

やっぱり持ちながらになりますよね!!
    くわえたままというのは、口は閉じてますか?
    歯で噛んだらダメなんですよね?
    歯で噛まず下に入れて口を閉じる…すっごく難しいし5分間苦痛です😭😭😭

• 3月31日
  • のん

のん

大丈夫です❗️慣れますよ👍
    あまり考えすぎるとストレスになりますもんね😢
    私はズボラなので、マイペースが、一番です✨

• 4月1日
ママリ

私は少し下アゴを出す感じで加えると舌の下にフィットします!もぉ歯で軽く噛んじゃってますよ!あとは口疲れるので手で支えてます(^^)

• 姉妹ママ

姉妹ママ

やっぱり、軽く噛んじゃいますよね😭‼️よかったー😭毎日朝眠い時にぎこちないというか気持ちが悪いのが5分あるととっても憂鬱になっちゃって…慣れますかね😢

• 3月31日
  • ママリ

ママリ

最初はこれ毎日!?って思ってましたけど、今では慣れてくわえたまま二度寝してしまうくらいに(笑)少しずつ慣れるといいですね(^^)

• 4月1日
ほのか

私の場合は、真上を向かず横向きに寝てくわえると楽でした。
あとは、体温計も口の真正面からではなく、少し斜めから入れると楽でした。

早く計りやすいポジション見つかるといいですね(*^-^*)

• 姉妹ママ

姉妹ママ

横むきですね♩ポジションもイマイチ掴めないんですけど、
    口は閉じていますか?歯で噛んでますか?😣😣

• 3月31日
  • ほのか

ほのか

口閉じてます♪
    口空いてると外気が入るので正確に体温計るために閉じてますよ~。
    歯で挟むと言うよりも、下顎と舌で挟んでます。後は口をすぼめて固定してます♪
    体温計が落ちないように手でずっと持って固定してますよ。
    文字だとうまく説明できないですが、そんな感じです(*^-^*)

• 4月1日