※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぽ
家族・旦那

ただの愚痴です。今日は朝から下の子の安産祈願に行って、そのままお買…

ただの愚痴です。

今日は朝から下の子の安産祈願に行って、そのままお買い物に行って、外でお昼ご飯を食べようと計画してました。

なのに、旦那は朝起きてから全く準備をせず…少し早めに起きたのでいいかなぁと思っていると、洗濯や朝ごはんの片付けをしていると、気付いたらソファーで寝てるんです!!

「5分だけ」と言いながら、30分経っても起きる気配もないので、起こしたら「体調が悪い」と。。。
「体調悪いなら、私と長男くんだけで行ってくる?」って聞くと、
「ちょっと待って…。」と言ってまた寝はじめました!!

ちょっとって…いつまで待つんだよ!!
待ったら行けるのかよ!
家でお昼食べてから出るなら、長男くんのご飯の用意もしなきゃいけないし…。
長男くんはよそ行きのシャツやベストを着せたから、お参り前にご飯食べるなら普段着に着替えさせたし…。

とにかく朝からイライラします!
例え本当に旦那の体調が悪いとしてもイライラしてしまう私は心が狭いでしょうか…?

言ってる間に長男くん、寝てしまいました。。。
こうなる前に、チャイルドシートに乗せて出発したかったから急いでたのに…。

私…どうしたらいいんでしょうか。。。

コメント

ぴんたろう

体調が悪くてもこちらの計画を崩されるとイライラしちゃいますよね😢
お母さんは自分の用意だけではなく
子どもの準備や必要なものを考えたり大変ですもんね😭
旦那さんを急かして用意させても
旦那さんの機嫌やこちらもイライラしたまま出発しても楽しくないですよねー!

  • こぽ

    こぽ

    共感いただき、ありがとうございます。
    何とか出発しましたが、予定より出遅れたので、ご祈祷まで2時間待ち。。。
    本当にため息出ます(/ _ ; )

    • 3月31日