※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなとんママ
子育て・グッズ

福岡県にお住いの方に質問です!子育てしやすい環境で住みやすい(便利)な地域ってどの辺りですか?教えてください‼︎

福岡県にお住いの方に質問です!子育てしやすい環境で住みやすい(便利)な地域ってどの辺りですか?教えてください‼︎

コメント

キキララ

城南区や南区、早良区などベッドタウンは子供が多いと聞きました!

• みなとんママ

みなとんママ

早良区はよく聞きますよね‼︎ありがとうございます😊

• 3月31日
にゃっぴ

大野城市、春日市も良いと思います^_^
大野城市は保育園も多い方だと思います^_^

• にゃっぴ

にゃっぴ

JR.西鉄両方ありますし🤗

• 3月31日
  • みなとんママ

みなとんママ

春日市、大野城見てみます!ありがとうございます😊

• 3月31日
  • あざらし

あざらし

確かに大野城、春日はいいですね!
    支援センターも立派で広さもおもちゃの量も凄くいいですよね✨

• 3月31日
  • にゃっぴ

にゃっぴ

大野城は住みたい街ランキング?で全国1にもなってましたね(^ω^)
    車でも公共機関でも行きやすいですよね🤗

• 3月31日
  • あざらし

あざらし

えぇ!そうなんですか!?
    いや、確かに車も勿論ですけど公共機関とか最寄りの建物は、本当にいいですよね!
    家賃も都心から離れてるから、そこそこ安いんじゃないんですか?

• 4月3日
  • にゃっぴ

にゃっぴ

家賃はどうですかね(>人<;)
    3LDKとかになると、まあまあ良いお値段だったと…笑

• 4月3日
あざらし

あたしは筑紫野市に住んでて、筑紫野市の原田って所もなかなかいい感じです(*^^*)
田舎だけど、車でちょちょいとイオンやスーパーに行けたり電車も西鉄、JRもあるのでなかなかノホホんと出来る場所じゃないかと思います(*^^*)でも大野城、春日には負ける気がしますw

こーママ

春日市は保育園、幼稚園小学校も沢山ありますしいいです。
でも公園が汚い。
トイレもない公園ばかり。
那珂川町は公園が綺麗な所が多く、小さな公園にもトイレがあるのでいいですよ。ただ交通が不便なので車がないと厳しいです。

りんご

私は南区の大楠に住んでいますが、ものすごく住みやすいです。
病院小学校中学校も近く、西鉄の駅も近くバスもたくさん通っています。
天神にも自転車で行けますし。
公園もたくさんあります。
車ありますが、無くても全然不便を感じないです。

てんちゃん

以前、篠栗町に住んでました😊
裏通りは田んぼが広がってますが、メイン通りはお店も多く病院も至るところにあります。
30分圏内にはイオンモール2ヵ所ありコストコ、少し足を伸ばせば天神、博多、IKEAも行けますね☺️
児童館も3ヵ所あり、毎週イベントあってます\(^^)/
あとは、JR、インターも近くにあります🎵
長々とすみません(*_*)

ナオナオ

人気なのは早良区、城南区だと思います。
早良区は広く、高宮や百道など学力が高く人気学区もありますが、学級崩壊している荒れた地域もあるみたいです。

y*

春日市は幼稚園もあるし大きな公園もいくつかあるし駅も近く家賃も安いので便利がいいと思います!
今は朝倉なんですが、とても田舎だけど幼稚園、保育園もそこそこあるしお店もちらほらあって周りの人たちがとても親切なので住みやすいですよ☺️

姉妹のママ

わたしは、春日市の春日原って言うとこに住んでます😃
JR、西鉄も徒歩圏内ですし、コンビニ、イオンや、小児科、歯医者などほとんど揃ってますのですごく住みやすいです😃

ぱんた

春日市に住んでます、いいとこなんですが保育園や税金が他より高いみたいです😭ちゃんと調べて引っ越せばよかった〜😂

みーみ

北九州市がいい意味で田舎で落ち着きます✨
都会過ぎず、田舎すぎず、で気張らないで過ごせます😂
日本一子育てもしやすい街に選ばれたこともあります✨