※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりんこ
ファッション・コスメ

産後間もないですがピアス開けようと思いますが大丈夫ですかね。産後2週…

産後間もないですがピアス開けようと思いますが大丈夫ですかね。
産後2週間経過しました!!
ネイルも始めようとしていますが...

コメント

ゆーりんちー

授乳中ですか?ピアスは膿んだら、化膿止めとか飲まなきゃいけなくなるので、授乳できなくなりますよ。。。

• ゆりんこ

ゆりんこ

そうなんですか?!
    困りました😭

• 3月30日

上の方おっしゃるように思った以上に体ボロボロで、修復するために体もフル回転だから、余計疲れたり、膿んだり、もう少し待った方がいいかなと思います!

あと、誤飲を100%しないとは限らないので、、先日もママリで誤飲からのレントゲン受けたと質問してた方いるのでピアスはなるべくしないほうがいいかなとおもいます。

• ゆりんこ

ゆりんこ

そうなんですね...
    なんか女性らしさがなくなってきて困ってます😂

• 3月30日

退会ユーザー

一生懸命そだてて髪振りかざして頑張ってる姿も素敵ですよ!
    なにも無理して飾らなくても( ^ω^ )

若いからオシャレしたい気持ちもわかります( ^ω^ )

せめてあと、半年くらいまってみたら余裕も出てきますし!体も落ち着きますよ!

• 3月30日
  • ゆりんこ

ゆりんこ

ありがとうございます😭
    育児頑張ります😭

• 3月30日
ぴょろきち

ピアスもネイルもまだやめた方がいいと思います💦
ピアスは何かのときに子どもに掴まれたり、引っかかったりしたら危ないです!ネイルも体洗ったり、乳首を外すときに指を入れたりするのでよくないかと…

• ゆりんこ

ゆりんこ

足にやるのは問題ないですかね😂

• 3月30日
  • ぴょろきち

ぴょろきち

足なら全く問題ないと思います!

• 3月30日
na❤︎

私は産後2ヶ月でネイル復活しましたよ😊長さはギリギリまで短くしてますが🖖🏻

• ゆりんこ

ゆりんこ

ピアスいつ開ければいいですかね😭

• 3月30日
  • na❤︎

na❤︎

ピアスどうなんですかね😭
    私は元々あけていたので😭
    でも産後は本当に自分でも驚くぐらい身体弱ってるんでもう少し経ってからの方がいいかもです😭😭
    私は産後のお腹のたるみが許せなくて、産後1ヶ月の時に腹筋しようとしたんですけど1回もできなくて笑 妊娠前は余裕で復活とかストレッチとかしてたんですけど笑 自分の身体じゃないみたいでビビりました笑

• 3月30日
  • ゆりんこ

ゆりんこ

え?!
    怖いです😭
    ちょっとやめときます😭

• 3月30日
あすか

産後は驚くほど体が衰えてますよ😭
まだ自覚症状はないかもしれませんが、これから実感していくと思います…

• ゆりんこ

ゆりんこ

若くてもダメですよね😢

• 3月30日
  • あすか

あすか

子供を産んだら若さは関係ないなと思いました😂
    傷の治りが遅かったり、髪の毛大量に抜けたり…私の場合まつ毛が薄くなりました😱人それぞれかもしれませんが、お母さんの体は今確実にボロボロです💦
    子宮を戻し、母乳をつくる事に全力なので今ピアスを開けると(体に傷をつけると)化膿しやすいかなと思います💦

• 3月31日
💙🩵🤍

ピアッサーが金属だと、産後は体質が変わって化膿しやすいかもしれないですね😓

ネイルもまだ赤ちゃんが小さいので、、なるべくならもう少し待ったが良いかもしれません😥

私はフットネイルは産後3ヶ月で復活させ、ハンドネイルは最近復活しました!
ピアスも元々5個開けてますが、最近になって引っ張られない程度のピアスするようになりました😅

カレン

赤ちゃんが弄れるようになる前に空けちゃえ!!ピアスあけたてのときは、よく金具をなくしちゃいました。
赤ちゃんがいたら、拾って飲むかもと思って…
今のうちに穴を作った方がいいです

• ゆりんこ

ゆりんこ

そうなんですね!

• 3月30日

両方やめたほうがいいと思います…
ピアスは膿む、膿まない関係なしに、赤ちゃんが引っ張りますし、ゲップをさせる時に顔に当たってしまって傷つけてしまうこともあります。
私は耳に8個開いてますが、1個もつけていません。
産後は自分が思っているよりも体は疲れているので、今はピアスやネイルよりも体を休めることを考えたほうがいいと思います…

• ゆりんこ

ゆりんこ

そうしようと思います😢

• 3月30日
yu

ネイルはやめた方がいいと思います😞💦

• ゆりんこ

ゆりんこ

足だったら大丈夫ですよね😭

• 3月30日
  • yu

yu

足は大丈夫と思います!!

• 3月30日
  • ゆりんこ

ゆりんこ

ありがとうございます😭

• 3月30日

消毒とかお手入れきちんとすればあげても平気だと思いますよ😊
私は普通にピアスついたままで産後も付いてましたけど特に子供に当たるとか邪魔になるとかなかったです✨今は度々触られますが…。

• ゆりんこ

ゆりんこ

そうなんですね😭
    うーん悩みどころです😭

• 3月30日
まちゃ

ピアスは暖かい時はあまりオススメしないです。

はな

助産師ですが、やめてはいた方がいいかと(><)産後は体がなんともなくとも、肌が弱くなっている場合などがあります。今まで大丈夫だった事でさえ、体が反応する場合があります。化膿した場合も子供を連れ病院に行くのも大変ですし、薬も簡単に飲めませんので(><)

Ⓜ︎

ネイルは短いのであればいいと思いますが、ピアスは産後そんなすぐ急いで開けなくてもいいかなと思います😵
今はイヤリングでも可愛いデザインのものたくさんありますし✨
自分では元気だと思っていても、体は出産で交通事故並みのダメージを受けています💦

R‪✯‬mama

ネイルもピアスを全然いーとおもいます!!

なんなら、ピアスより髪の毛の方が
赤ちゃんに掴まれて食べられます😂