※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこちゃん
家族・旦那

姪っ子や甥っ子についてです。私には、2つ下の妹がいます。未婚なので、…

姪っ子や甥っ子についてです。

私には、2つ下の妹がいます。
未婚なので、わたしにとって姪甥はいません。

妹は週に1、2回の頻度で会っていたのですが、
会う度にランチやカフェなどで奢らされたり
少額しかお金を出さなかったりします😅
この前は財布すら忘れてきました。(わざとではないと思いますが、、)

働いてるし妹のほうが稼いでるので
自分の分は自分で出してよというと、
〇〇(私の息子)のこと見てやってんじゃん
と言われました💦

最初は私も気分転換になるし家に来た時は
見てもらってる間にご飯作ったりもしてたので(作ったご飯は食べていきます)
まあいっかー。と思ってたのですが
最近何だかその態度にイライラします。(笑)

何かにつけて見返りを求める発言が多いのですが、
姪甥に対してはそんなものですか?🤔

みなさんの意見を聞かせていただきたいです❗️

コメント

みみみ

私の妹もそんな感じです💦
でもこっちが車出して出掛けてるのでそこは強く出ちゃいます(笑)

  • にこちゃん

    にこちゃん

    妹ってそうなんですかね(笑)
    もっと強く出たいですが、基本が馬鹿にされてるので
    軽くいうくらいしかできません😂(笑)

    • 3月30日
ちむ

私も妹がいてよく遊んだりします😄💓結婚する前は、私が奢ったりしてましたが、今は働いてないので基本割り勘です😅💦💦
娘に対しては見返り求めず、おもちゃやら、靴下やら帽子やら色々買ってきてくれますよ😅💘

  • にこちゃん

    にこちゃん

    わたしも割り勘がいいです😭😭
    子どもにも産まれた時と自分が旅行に行った時に
    お土産くれる程度です😅
    そこは求めてませんが生まれる前は
    沢山おもちゃ買ってあげるとか言ってたのになーとはおもいます(笑)

    • 3月30日
mf

私も妹がいますが逆に子ども達にお菓子や本を買ってくれたりします(^ ^)なので一緒に出かけた時はスタバなど奢ったりしますが必ずありがとう、いただきますと言ってくれますよ(^ ^)

  • にこちゃん

    にこちゃん

    うちの妹は自分が旅行に行った時のお土産くらいです😂
    そう言われてみれば、ありがとうとか
    ごちそうさまとか言われた記憶がないかもしれません。(笑)
    どーなってるんだ🤣(笑)

    • 3月30日
deleted user

えー、わたしの姉はそんなこと
いってきませんし、むしろ
ご馳走してくれたり
子供のことをきにかけてくれて
休みの日は会いにきてくれたり
私が大変だろうからって
気遣ってくれます(´・ω・`)!!(笑)
うちに来たときは
私もご飯作って一緒にたべたりも
しますよ!
してやってる!って態度は
見られません(´・ω・`)
将来たまにでいいから私の子供に
会いに来てほしいなぁ、
生存確認する感じでいいから
とは言ってます(笑)(笑)
姉は結婚の予定もないので😂😂

見返り求められると嫌ですね、、。

  • にこちゃん

    にこちゃん

    素敵なお姉さんですね😭✨
    私も姉が欲しかったです、、、(笑)
    うちは気使って会いに来るというより
    暇でやる事ないから自分の暇つぶしな感じです(笑)
    そして、してやってる感じ満載です😂
    最近はイラッとしてきました〜

    見返り求めないでほしいです😭
    せつなくなります、、

    • 3月30日
きりもち

私の姉は独身で、私の子どもをカフェに連れて行ったり映画に連れて行ったり、私も一緒にランチをご馳走になったりします。そして主人の誕生日にも率先してプレゼントを渡してくれます。
我が家で夕飯を食べる事もあります。

どちらも、お互い(私は姉に)『いつも気を使ってくれてありがとう。困った事があったら何でも話してね。』と言っています。

姉はよく、『可愛い姪っ子と甥っ子をありがとう、そして(主人にも)妹を大切にしてくれてありがとう。』とよく言ってくれます。

姉妹の距離感はその人たち同士でないとわからない部分があるとは思いますが、少なくとも妹さんのほうが働いていて、稼いでるのなら奢らされたりというのはちょっと切ないですよね。。。


息子さんのお世話はたくさん依頼しているのでしょうか?

もし可能なら、妹さんが『見てやってんじゃん』と思わないようにすることで解消することかもしれないですね(^-^)

  • にこちゃん

    にこちゃん

    きりもちさんも素敵なお姉さんで
    羨ましいです😢✨
    お互いに気を使いあって、助け合ってる感じなんですね❗️

    息子のことは可愛がってくれますが、
    それ以上でもそれ以下でもない感じです(笑)
    可愛がってくれるだけでいいのですが
    見返りを求められるのが
    何だか腑に落ちないのです😂

    お世話は最近は家には来ないですが
    来ていた時はお風呂の手伝いと
    買い物の間、料理中に家で見てもらったりはしてました😢
    数時間お願いするとかはないです。
    私の中では気を使ってそんなに沢山依頼している訳じゃないと思ってましたが
    どういうものなのでしょうか💦

    • 3月30日
おまめまま

私は4人姉妹の2番目なので両方の立場がわかるのですが、姉にそんなに図々しく言ったりしたことありませんよ😭
奢ってもらえるのが当然に一緒に出かけることもありませんし...

むしろ姉の子におやつ買ってあげたり(自分がしたくてしてます💓)

妹は未成年なので奢ってあげますがありがとうって言ってくれるし、親からお昼代のお小遣いを貰ってたりしたら私にくれたりします☺️💓

なので、ちょっと図々しく感じてしまいました🤣

  • にこちゃん

    にこちゃん

    両方の立場の意見ありがとうございます❗️

    妹は自分がしたくてすると言うより
    言葉や行動の節々に見返りを求める発言があるので
    最近は何だか疲れてきました😅

    本当に図々しいですよね😑😑
    少し距離持ってみようと思います💦

    • 3月31日
momo

私は三つ下の妹いますが出産前に出かけた時とかお祝いねーって奢ってくれました!

普段は必ず割り勘です!
相手が学生とかで稼ぎがない訳でもないし稼いでるならお互いに出し合うべきかと!

それか今回は奢るから次はよろしくとかそんな感じです!

  • にこちゃん

    にこちゃん

    お祝いで奢ってくれたんですね😊

    せめて割り勘にして欲しいので
    つぎにあったときはちゃんと言おうと思います😑❗️

    • 4月1日