※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりな
家事・料理

みなさん家の掃除はどのぐらい時間かけてしていますか?子どもが寝返り始…

みなさん家の掃除はどのぐらい時間かけてしていますか?
子どもが寝返り始まるとほっとけないので私はさっとかけるだけにしてます。でも旦那が掃除には手加減なしなので手を抜いたら子どもをかわいがってくれません。
また、ペットのお世話に半日かかるのでどこにもいけないし部屋数が少ないのでわたしだけ掃除にて抜いてる感がでていつもけんかになります。子どもを1人にしておけないので、時短テクとかあればおしえてください。

コメント

にこにこ

掃除の時は、おんぶしてしてます!

ダイア

掃除の手を抜いたからといって、子供を可愛がらないのがおかしくないですか?

目が離せないようでしたら、やはりおんぶしかないですかね(^^;)

• えりな

えりな

うちの男どもはバカなんです。普通の人間じゃないんです。子どもよりペットのがたいせつなんですって。馬鹿な男旦那にしてしまったわたしにも責任ありますよね。

• 3月30日
ぱるこ

うちは2人とも大雑把なので、1日15分もかかってないと思います。ざっくり掃除機かけてるくらいです😅

…が、ちょっとその前に、掃除に手を抜くと子どもをかわいがってくれないって…
それ父親としてどうなんですか?家事と育児を引き換えにしてるって、父親のすることじゃないと思います😑

• えりな

えりな

そうですよね。わたしもそうおもいます。気に入らないことがあると何もしなくなるのがうちの男どもで、、きがめいってます。

• 3月30日
めー

うちも寝返りや、はいはいで目が離せないのでハイローチェアに座らせてDVDにまとめ撮りした、いないいないばぁ!見せてる間に掃除してます!

りー

掃除手を抜いたら子どもをかわいがってくれないって何事ですか?!?!
旦那さんとは血がつながっていないんですか?寝返りごろごろで7ヶ月頃なんてハイハイしだす頃ですよね?そんな目が話せないときに掃除完璧なんて無理です。
時短テク…旦那様と協力して分担することです🙋

ゆか

10〜20分です。
リビングは常に居る場所なので掃除機と拭き掃除は毎日してます。(10分)
2〜3日に1回は家中を掃除機かけます。(15分)
1ヶ月に1回は家中を掃除機と拭き掃除します(20分)

掃除中はおもちゃを出しといて遊ばせてます。危険物は予め取り除くか予防してるので、20分間なら目を離していても事故が起きたことないです。
うちも猫を2匹飼っていて、旦那も綺麗好きです。

今まで通り手抜き無しで掃除もペットの世話も…ってことならお昼寝中にするのが一番いいと思います。だけど何かを多少妥協するのもアリだと思うし、まずは環境を見直すことがいいかと思います。
「寝返りしだしたら目を離せない」って、たまに聞きますが、どんな状況ですか?家の中の、何が危なくてほっとけないんですか?それを片付けることができたら危険性はなくなると思いますよ👍

カレン

ダスキンのモップが埃舞わないで静かなので、それで時間あるときはしゃしゃーっとやります。
掃除!と時間を決めずに、汚れたらやるって感じです。

トイレは大をしたら便器のなかをちゃちゃっと掃除すると、毎日綺麗になります(笑)

旦那さん厳しいですね!でもそれに合わせてて、偉いです!頑張ってますね!

• えりな

えりな

ありがとうございます。
    トイレ案おもしろいですね!
    こびりつききれいにするだけで綺麗になりますよね。笑
    家の掃除は毎日鉄則なので、つかれはてて実家にほぼにげてきてます。( ‾ʖ̫‾)

• 3月30日
  • カレン

カレン

あらら(笑)ははは、旦那さんももう少し汚れに耐性ができたら良いですね。

• 3月30日