※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
子育て・グッズ

9ヶ月の次男が水分を飲まず、母乳やフォロミしか受け付けません。様子を見ていても大丈夫でしょうか。ジュースは避けたいです。

生後9ヶ月の次男が母乳・フォロミ以外の水分を飲んでくれなくて困っています💦

3回食で毎食しっかり食べるのですが、一緒に用意している飲み物は嫌がります😅
母乳も1日に2~3回と毎食後に飲ませているわけではなく、フォロミも寝る前だけです。
今はこのまま様子見でも大丈夫でしょうか!?
できれば、ジュースは飲ませたくありません(笑)

コメント

さや414

ご飯の時にスープとかみそ汁とかもダメ感じですか??
うちも麦茶嫌いで、ほうじ茶は何故か大好きでよくのみます(・・;)

• ゆきち

ゆきち

それは大丈夫です👌✨
    食事の水分と果物で取ってる感じです(笑)
    うちはベビー麦茶・わたしが普段飲んでるルイボスブレンド茶はダメでした…(T▽T)
    もっと他のお茶も試してみるべきですね!!
    ありがとうございます😂

• 3月30日
もちりゅう

うちはずっとベビー麦茶でしたが、そろそろやめようとおもい、家族で飲んでるほうじ茶を薄めて飲ませはじめました。心なしか、麦茶よりも飲みがいいです!一週間たちましたが前より水分とってくれるようになりましたよ😃ベビーほうじ茶やベビー十六茶なども売ってますし、どれかお子さんが気に入ってくれたらいいですね😵💦

• ゆきち

ゆきち

どうやらほうじ茶が人気なようですね(笑)
    早めに他のお茶も飲ませてみようと思います!!
    うちの子にもどれか当たってくれればいいんですけどね( ˆ꒳​ˆ; )‬
    ありがとうございます✨

• 3月31日
よっちゃん

うちの子も麦茶がすごく苦手で、ほうじ茶をお白湯で割って飲ませてましたが、ほうじ茶で慣れて飲むようになってから麦茶に変えてもゴクゴク飲んでくれてます!😊
ジュースは私も同感であげるのが嫌だったので、一度ベビーほうじ茶あげてみて下さい❤️