※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
その他の疑問

来月はじめてのお宮参りを予定しています😊みなさん赤ちゃんのお着物はど…

こんばんわ
来月はじめてのお宮参りを予定しています😊
みなさん赤ちゃんのお着物はどうしてましたか?
レンタルを検討していますがどこで借りるものなのでしょう、呉服屋さんや、カメラ屋さんなど、色々ありますよね、どれがよいのかみなさんの経験談を教えて頂きたいですm(__)m
段取りとかどうしてよいかわからず..💧

コメント

fuyumama

私はお宮参りの撮影をスタジオアリスでしましたが、着物もレンタル出来ましたよ😊🍀
たくさん種類がある中から選べました✨

• ゆっこ

ゆっこ

返信ありがとうございます😊
    スタジオ検討してみたいと思います!
    種類たくさんあるんですね❤️楽しみです

• 3月30日
さ

私は楽天で4000円くらいでレンタルしました🎵短時間しか着ないのでよかったですよ!

写真スタジオでも貸してくれるようですが、うちはご機嫌が不安定かと思ってスタジオは予約しませんでした。

• ゆっこ

ゆっこ

ネットレンタルの場合って頼んでからどのくらいで来ましたか??🙇‍♀️

• 3月30日
  • さ

私はギリギリで注文したのですが、注文翌日に発送してもらえました!
    使用前々日に到着しましたよ。

人気の着物は予約で埋まったりすると思うので、早めがいいと思います🎵

• 3月31日
にゃこ

私はスタジオアリスで撮影して、そのままレンタルしてお宮参りに行きましたよっ😄
スタジオアリスは、撮影の前でもレンタル出来るみたいですよ!

• ゆっこ

ゆっこ

撮影も服のレンタルも同じところの方がよさそうですね!
    失礼な質問ですが料金など、どのくらいかかりましたか?💦

• 3月30日
  • にゃこ

にゃこ

神社とスタジオアリスが近かったので、すごく楽でしたよ✨
    増えデジアルバムを買ってしまったので、4万円ぐらいでした。

• 3月30日
  • ゆっこ

ゆっこ

大体の相場がわかり安心しました!
    教えてくださってありがとうございます😊
    さっそく週末にでも準備しようと思います!

• 3月30日
ぷぅた

祖母が昔気質な人なので、母が初着(着物)買ってくれました。
呉服屋の場合は赤ちゃん用をレンタルしてるとこを探す方が大変かもしれません(>_<)

スタジオアリス、スタジオアーク、スタジオマリオ等の撮影スタジオで借りると確か高い時で2万(七五三の記憶ですが(A;´・ω・))くらいしてたので買った方が安い場合もあるかもしれません(>_<)

母が買った着物は家紋入りにしてくれたこともあり、仕立て直して七五三に着ました。

• ゆっこ

ゆっこ

詳しく教えて頂きありがとうございます❤️
    買った方が安いケースもあるのですね、じっくり比較した方が良さそうですね☺️

家紋入り、素敵です😉✨

返信ありがとうございます❤️

• 3月30日