※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみにゃん
妊娠・出産

右側での胎動を感じることが多いですが、左側に寝ることで偏りが心配です。偏りは問題になるでしょうか?

胎動の場所はどこでよく感じますか?私は右側ばっかりです。寝てる時は左を下にするので左なんですが、偏り過ぎたら良くないとかあるんでしょうか?!

コメント

私は右ばかりの時もあれば左ばかりの時もあって、全体的に感じる時もあります!
少し調べてみたのですが、産婦人科の先生に聞いてみて、特に逆子とか、なにも問題なければ大丈夫みたいですよ(●´∀`●)赤ちゃんにもお気に入りの体制とかがあるのでは?と書いてありました!

iruka

私は左脇で強めの胎動が、右下腹部に弱い胎動が決まってあります。
検診でも異常なし、元気に動いてるね〜と言われるので、きっと落ち着く場所なんだなぁ〜と思ってます(^ ^)

えみにゃん

逆子の心配は今のところないのですが、偏る事あるんですね!同時とかもあるので手足をバタバタさせてるなーとか思います♡安心しました・*・:≡( ε:)