※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウ
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が吐いたが、アレルギーは考えにくい。薬やBCG接種はあるが、病院は今すぐではない。何に注意すべきか。かかりつけ医は明日午前診あり。

もうすぐ6ヶ月の娘です。
元々吐き戻しは多い子なんですが、授乳途中からえづき始め、吐いてしまいました💦飲んでいたのは母乳なので母乳と唾液が大量に出てきただけなんですが、これまでの吐き戻しの様子とは違い、見た目は嘔吐でした😓

今日は諸事情で離乳食を食べてないのでアレルギーは考えにくいです💦また、副作用で嘔吐が起こるかもしれない薬は飲んでますが、夜分を飲ませる直前だったのでその前に飲んでから12時間近く経っていて関係ないと思います。
あとは2日前にBCG接種はしています。
少し前にお風呂に入ったのでのぼせたのかな?とも考えましたが、吐いた以外に普段と違うことはないです。

飲んだ分を全部吐いたっぽい感じだったので、抱っこしてたのですがぐずられて再度授乳しました。今は私の腕の中で指しゃぶりしています😮
今すぐ病院!とは思ってないのですが、何を注意して見ておけばいいでしょうか?もし病院へ行かないといけないようになれば、車がないためタクシーを拾うことになります。また、かかりつけ医は明日の午前診やっています。

コメント

mama

まずは、しっかり寝てくれると
安心ですね♪

そして、次の授乳もその次の授乳も
吐いてしまうようでしたら
明日の午前中に病院ですかね!

様子見て、ミルクも飲んで
吐き戻しも続かなければ
大丈夫かな?と思います♪

ずっとグズる。
また吐く。寝ない。
それが続くようでしたら
どこか具合が悪いと思いますので
そこに注意して見とけば
大丈夫ですかね♪

• ユウ

ユウ

コメントありがとうございます!
    やはり続くようならですよね😣
    さっきの授乳後は、後から抱いていた腕が少し濡れてましたがわずかだったので大丈夫かと思います。

その後ぐずっていましたが、今しがた寝てくれました。私が離れると起きそうな程度ですが、普段通りなのでこのまま見守りたいとおもいます😊

• 3月30日
☻

機嫌が良いようであれば問題ないと思いますよ( ^ω^)
大量の吐き戻しが繰り返されるようであれば、狭窄症の可能性がありますので受診された方がいいかと思います!

• ユウ

ユウ

機嫌がいいとは言えないものの、悪くはなく普通にぼーっとしていた感じなので見守ってました。そのままぐずって寝てしまいましたが💦
    一時期狭窄症を疑うことはあったのですが、毎回ではなく体重も増えていたのでいつのまにか気にしなくなりました😣とはいえ続くようなら病院への相談してみようかと思います😣

• 3月30日
おれこめ

まだ小さいので、風邪とかも考えにくいですかね?
その後の食欲とか、機嫌を見て、いつもより元気がないなとか、体が熱いなと思ったら熱測ってみるといいかもです。
しっかり眠れて、具合が良くなりますように♡

• ユウ

ユウ

今のところ風邪を引いたことがなく、そろそろ免疫が切れてくる時期なのでドキドキしています💦
    今のところ普段と大きく変わることはなく、体温は若干火照った感じがしたので計ってみましたが平熱でした😮寝ているものの手足が冷た目なので、しっかり寝てくれるよう祈りたいと思います😣

• 3月30日