※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココナッツ&ユズ
妊活

子作り2年、病院相談。旦那は自然派、私は不安。男女の違い、悩み。誰に相談すべき?

子作りして2年になります。自然にと病院にはいかず今まで頑張ってきました。

ですが2年経ったのでもう病院に行ってタイミングだけでも見てもらおうかと旦那に相談をしました。ですが旦那はあくまでも自然でと言っていて無理矢理だったらいらないと言ってます。タイミング法はよいみたいですが。

やはり女として子ども産みたいですし、自分の体普通じゃないんじゃないかととても不安になり、精神的に不安定になります。そんななか旦那に相談したのに毎回毎回気持ち落ち込んだり、機嫌が悪くなるなら病院にいったら?と他人事な言い方されました。この気持ちは女しかわからないよと私が言ったら分からないと言い切られたし。男ってそんなもんですか?子作りって女だけが頑張らないといけないんですかね?

今誰に相談したらいいか本当に悩みます。みなさんどうのりきってますか?

コメント

みみとも⌒☆

子作りの悩みは旦那さんが一番の理解者でなくてはいけませんよね‼(ノ_<。)

• ココナッツ&ユズ

ココナッツ&ユズ

返信ありがとーございます。
    ですよね(泣)昨日は一人で泣きました

• 10月11日
な み た ん ♔

排卵日前の2.3日ぐらいに
タイミングを取ると妊娠が
高まるみたいなんですが、
失礼ですが排卵日とかは、把握してますでしょうか💦?
またまた失礼な事を聞くんですが
妊娠しにくい体とか言われたんでしょうか?💦

旦那さんにそう言われたらのは
凄くショックですよね…
悩んでいるのにそんな言い方
ヒドいですね…😥
子作りは、女だけ頑張るんじゃ
なくてお互いにする事だと思います💦

• ココナッツ&ユズ

ココナッツ&ユズ

返信ありがとーございます!

排卵日は把握しています。
    体は特に何も言われてないですね。

本当にひどいですよね。お互い頑張ろうとか言ってくれただけでも違うのに

• 10月11日
とも

男の人ですぐに理解出来る人ってなかなか居ないんですかね(ToT)
とりあえず、ココナッツ&ユズさんだけでも一度病院に行かれてみてもいいと思いますよ♪
私も、妊娠前、妊娠中も旦那に理解を求めましたが難しいですね…
病院の先生にも言われましたが男性はこういう面では本当に理解が遅いみたいですよ…。

• ココナッツ&ユズ

ココナッツ&ユズ

やはり理解してもらうのに時間かかるんですね。わかってはいるんですが溜め込むのもいけないて思い相談しただけなんですがね…

• 10月11日
✴︎のっちん✴︎

私は妊活4ヶ月で出来ずに病院にかかりました!
そこで多嚢胞性卵巣と診断され、無排卵だったことも発覚しました!そこからタイミング法として治療が始まり、妊娠に至りました。流産してしまいましたが、タイミングだけで妊娠出来るんだと分かっただけでも病院にかかって良かったと思います。

男性って、多分本当に分からないと思います(笑)
タイミング法とは言え、やはり指定された日に仲良しするのはあまり良い気分ではなかったみたいで私も苦労しましたし喧嘩もたくさんしましたσ(^_^;)

旦那様もタイミングは良いと言ってくれているなら、まず、病院に行って先生にお話をしたりするだけでも気持ちが楽になるんじゃないかなと思いますよ✨

病院に通う、不妊治療する、って言うとなんだか重い感じもしますが、あまり負担に思わず、妊娠への近道だと思って行った方がいいかなと思いますよ♡

確かに不妊治療はお金もかかるし、気持ちも落ちる時もありますが、それも夫婦で乗り越える試練だと思って頑張ってます。

今では旦那は次の妊活に向けて張り切っています(笑)

• ココナッツ&ユズ

ココナッツ&ユズ

アドバイスありがとございます!タイミング法聞いてこようと思います!自分で前に進んでみます

• 10月12日
まゆママです

私旦那さんに相談して無いで、お薬とホルモンバランス見てもらいました。
旦那さんに言うと義務化しそうなので...
二人目を私たち夫婦は望んでましたし、体の中は病院で調べてもらわないと分からないので。1人でウダウダ悩んでいる時間がもったいなくストレスになってたので。
男の人て欲しいと言う割には何も調べず、調べて伝えても「へぇー」とかで終わる方の方が多いと思います😅
なかなか協力的に考えてくれないですね...
答えになって、いないカモですが、私も同じ思いしたので書かせて頂きました😊

ぴぃぱぴこ

はじめまして*
私も半年間自分なりに排卵日を予想して検査薬をしたりしていましたが、全く妊娠にいたらず、検査だけでもと思い不妊病院に掛かりました。
子どもは2人で協力して授かるものですし、私の旦那もタイミング方なら良いと言う方でしたので私の好きにさせてもらいました。
検査代はかかりますが、タイミング方だけなら月6千円程でした(*^^*)
私の場合、生理日から10日で排卵しており、人より4日も早かったのでもっと早く受診してれば良かったと後悔しました。
やはり旦那さんに対してのモヤモヤは凄いストレスですので、2人で話あって病院にかかるのも良いと思います*

✳︎やこ✳︎

私も通院していましたが、子作りは女だけの問題ではないですよね(´ε`;)ちゃんと旦那さんにも理解してもらいたいですね‼︎とはいうものの確かにプライドもあるのでしっかり話あって2人が納得したうえでが1番いいかもしれないですね‼︎実際にうちの通っていた病院では旦那さんの理解がないと治療をしていくうえで進めないこともあるのでと言われましたよ!

minty☻⑅

私も同じような感じでした。

うちも旦那が、自然妊娠希望で第二子が授かるまで13年間が空きました。(内10年間程は私も仕事に追われ真剣に妊活は出来ていないのですが…)

色々と理解はある旦那ですが、
頑固というか…治療に関しては首を縦に振ることは1度もなく💦

基礎体温を付け始め、福さん式をやり、有る程度データが溜まったところで、私は1人で出来るところまで勝手に婦人科で検査しちゃいました。
子宮癌、クラミジア、卵管造影、排卵しているか、…それでもなかなか妊娠できず、私側にはその時点では問題が見当たらずタイミング指導でできなければ、次は旦那側の検査も…と病院から言われましたが、旦那は全く動かず💦

諦めきれずネットで排卵検査薬を購入し…
のところで、第一子の反抗期が始まり…もういいか…となったところで妊娠が判明しました。

男の人って、病気、病院が根本的に苦手な人が多い気がします。
自分に何かあったら怖い、という気持ちもあったりするのかなって。それは女性側も同じなんですけどね…

私は年も年なのでハッキリ旦那に言いました。『あの時病院行けば良かった、って言われても遅いからね。あと何年かしたら私はもう産めなくなるからね』と。
うちはそれでも尚自然妊娠にこだわってました(o_o)

もし、まだ通院などされてなければ自分だけで出来ることから始めてみてはいかがでしょうか?

*ena*

1人じゃ赤ちゃんはできませんので協力して貰えたら精神的に良くなるのに悲しいですね。。
まずはココナッツさんが一通りの検査した方が良いと思います。

また男性不妊も有り得ます。
精子欠乏、無精子、運動率が低いなど。
もし男性側に原因があった場合タイミング法だけでは授かりませんのでどうか旦那さまのご説得を(•́•̀)

はたさな

初めまして
私も約2年病院に行きながら妊活をして妊娠しました
私達も自然妊娠を望んでいました
私は子宮筋腫がある為、何回かタイミングを測ってましたがだめだったので病院に通うことにしました
私の旦那は協力的でしたが、男の人はいざと言うとダメな生き物で、
排卵日近くになると私がしたい日になかなかしてくれませんでした。
病院に行くと旦那の精子検査があるのでそれさえ協力してもらえれば
あとは何が原因なのか調べたり、
どうすれば妊娠するか相談しながらしていくので、ぜひ病院に行って欲しいと思います。
最初は2箇所の産婦人科に通い筋腫が原因で着床しずらいのと年齢も高齢だったので体外受精を勧められました。
3箇所目で不妊専門の病院に行き、
卵管造影をして病院て排卵検査薬をもらい、先生に排卵チェックの日を
指定してもらい、その前の日から1日置きにしたら自然妊娠しましたよ
体のなかはどうなっているかわからないので行った方がよいです。
あと私の経験で病院は不妊専門の病院の方がいいと思います。
あと排卵日前に旦那と2人でマカを朝、夜と飲みました。ドラッグストアで売ってるやつです。調べたらマカには
卵や精子の質を良くしたり、疲労回復とかで元気がでるみたいです。
実際なかなかしてくれなかった旦那もマカを飲んだら妊娠に至った排卵日は凄かったです。
マカは飲むだけだからこれ位なら旦那さんもしてくれるんではないでしょうか?
ちょっと試してみてください。

らるるたん 

うちは付き合ってる時から回数が
少なくしない時だと半年とか。。
結婚してからも変わることはなく
2ヶ月に1回とか3ヶ月に1回でした。
そんなんじゃできるわけないと
思って喧嘩になる理由はいつも
そこでしたね(*_*;あとは良い人で
仲いいんですが┐(´д`)┌
男の人は病院なんとなく嫌がり
ます(><)まずは、ココナッツ&ユズさんが
一人で病院に行ってみては?(*^^*)
もしかしたら、自分に問題が
あるのかもしれないし。それで
なかったら旦那さんに今度は
言えるじゃないですか\(^o^)/

毎回したから出来るわけじゃないしと
友達とかに言われてて、でも
しなきゃできないじゃん!と
イライラした時期もありましたが、
ついこないだうちはたまたま
なにも気にせずたった1回の仲良しで
妊娠しました!しかも、二人の
生活を楽しもうと思ったばかり(^^ゞ
そんなんもんなんだなーと。
言葉の話し合いが無理なら、
ココナッツ&ユズさんが伝えたい事を
手紙に書いてはどうでしょうか?☆
字の方がすらすら伝えたい事
でてきますよ(*^_^*)♡

百色

うちの旦那も一緒ですよ。
そろそろ病院に…って言う話をしたら『行って来たら?』って言ってたのに、いざ具体的な話を出したら『仕事が落ち着くまで協力できん』って言われました(;_;)
なので、未だ病院に行けず…(;´д`)
毎日毎日、家事と妊娠のことで頭がいっぱいなのに…これっぽっちも理解しようとしてくれない旦那…むしろ、かまってちゃんなんで、私は振り回されっぱなしです💦

ジャバ

私も病院行くまで基礎体温つけて自分達のタイミングで自然にしてましたが病院行って最初に言われたのが結婚して普通の性生活して三年出来なければ それは不妊ですと言われショックうけましたが
病院でも いきなりタイミング法ではなくまずは体を色々調べると思います。まずは卵管が詰まってないか?卵管造影検査や血液検査などでも色々わかります。旦那の精子も問題ないか?調べます。それで問題なければタイミング法になりますから
まずは検査だけするだけでも良いと思いますよ!