※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりちゃん
妊娠・出産

不妊治療で5キロ太り、妊娠5週目。妊娠中のダイエット方法は?食事制限やウォーキングは可能。筋トレやジョギングは避け、スイミングは悩む。

不妊治療を始めてから一気に太り始めて、治療前より5キロほど太りました。

1年半の不妊治療のおかげでやっと子供を授かることができ、今やっと5週目くらいです。

ただ、最近周りから本当に太ったねと言われて、自分でも治療したからとは言え太りすぎてまずいなと、、、小学生の甥っ子にまで言われてます。

ちなみに、身長は155センチでもともとは47キロくらいでしたが、今は54キロ弱です。

妊娠初期でも可能なダイエットって何がありますか?教えて欲しいです。

ちなみに、食事制限やウォーキングはしようかなと思っています。

筋トレやジョギングはよくないですよね?

スイミングもやっていいのか悩んでます。

コメント

みるく

不妊治療されていたなら尚更、初期はできるだけ安静にしていた方がいいと思いますよ?💦
病院から何か言われてませんか?
ダイエットするより、これ以上増えないようにする、でいいと思います。

• ゆりちゃん

ゆりちゃん

コメントありがとうございます💓
    そうなんですね、たしかにせっかく授かった命をダイエットで失うなんてしたくないので安静にしてたほうがいいですね!
    病院からは日常と特に変わりなくて大丈夫とは言われてて💦

• 3月31日
  • みるく

みるく

不妊治療の病院によっては、何週かまでは絶対安静みたいな指示を出すところもあると聞いたことあって😅
    でも日常と変わりない生活で大丈夫と言われてるなら安心ですね✨
    ご妊娠おめでとうございます😊

• 3月31日
ぁーぃ

初期はあんまり無理しないほうがいいですよ!!食事制限やウォーキングはいいかもしれませんが、筋トレはやめてストレッチならOKだと思います♡
あと半身浴とか♡

• ゆりちゃん

ゆりちゃん

コメントありがとうございます😊
    食事制限大事ですよね💦
    つわりじゃないと思うけど、なぜか甘いものをたくさん食べてしまってどんどん太っていくので、食事制限がんばってみます💪
    ストレッチも半身浴もいいですね!

• 3月31日
nana

初期は我慢しておいた方がいいと思います‼︎私はジムで筋トレ、ウォーキングしていたら切迫流産になりました!人にもよるかと思いますが、もしされるのであれば、食事制限の方が良いと思います‼︎

• ゆりちゃん

ゆりちゃん

返信が遅くなってごめんなさい😭仕事と体調が悪くて、、、

ななっぺさんは、筋トレとかしていたんですね!体調が悪くなる前は少しくらいの筋トレ平気でしょ!っておもっていたけどやめたほうがいいですね💦

食事制限頑張ります😳なんとなく、たべづわり?っぽくて食べてしまいそうで怖い😭

• 4月3日
ぴー

ダイエットは厳禁ですよ😰
赤ちゃんにまで栄養が行かなくなるので、増えないようにキープするだけです❗️

• ゆりちゃん

ゆりちゃん

返信遅くなってごめんなさい!
    みなさんも書いてくれているようにダイエットは厳禁ですね💦
    赤ちゃんに栄養がいかなくなったら本末転倒なので、そんなことしたくないから産んでからダイエットに励みます!!w

• 4月3日
れい&りゅうママ

私も不妊治療して15㌔太りました💦

でも体外とかで授かっているなら初期は流産になりやすいので普通の生活していても大丈夫ですが運動は安定期に入るまではやらない方がいいですよ😣

産んでからまた頑張ってダイエットすれば大丈夫ですよ😊

• ゆりちゃん

ゆりちゃん

返信が遅くなり、ごめんなさい!

15キロも太ってしまったんですね💦
    でも、15キロ太るのわかる気がします😭
    止めどなくふくよかになっていくw

辛い不妊治療していたのに、見た目を求めてダイエットして赤ちゃんを失うなんてしたくないので、産後に頑張ります‼️
    食事制限で野菜とか大目に変更してみます🤗

• 4月3日