※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mie
ココロ・悩み

離乳食始めても混合で育てるか、完全ミルクに切り替えるか悩んでいます。体重戻すためダイエットも考えるが、母乳減るのが心配です。混合で育てている方の経験を聞きたいです。

混合で育てており明日で5ヶ月になる男の子ママです。
離乳食が始まるにあたって混合から完全ミルクに切り替えようかと思ってもいますが、優柔不断で悩んでいます。

母乳はあまり出る体質ではないので、母乳をちょっとでも出すためにご飯を食べる…産前は一日2回のご飯が当たり前、お腹空いてなかったらご飯抜くこともしょっちゅうでしたが、産後はとにかく母乳のために食べる、お昼食べすぎて夜お腹空いてなくても母乳のために食べるという生活を繰り返してます。

体重自体はあと-2〜3kgでもとの体重に戻りますが、やるなら徹底的にという性格で、ダイエットもちゃんとしたいし…でもダイエットしたら母乳減るし…だったら完全ミルク、でも月々のミルク代が気になって…

といった形で悩んでいます。
本当にどうでもいい悩みですみません。😂

混合で育ててる方、離乳食始まってからもずっと混合ですか?ミルクのみに切り替えた方いますか?

コメント

わたしはずっと混合ですねぇ🤔
やっぱミルク代がね!(笑)
ばかにならんですよー(笑)

• Mie

Mie

コメントありがとうございます。
    完全ミルクだとミルク代どれくらいかかるんですかね😂
    結局やっぱり混合で行くとは思います笑

• 3月30日

退会ユーザー

離乳食が3回になって、だんだんおっぱい飲まなくなって、だんだんおっぱい張らなくなって、ゆるーっと卒乳できるのがわたしの理想です😆(笑)
    男の子はおっぱいマンが多いので、早いうちから卒乳させておくのも手ですね👍

• 3月30日
さち

ミルク寄りの混合でしたが飲む量が増えてくると2週間くらいで1缶はなくなってました!確かにお金はかかります😅離乳食の頃は完ミだったかな?!

• Mie

Mie

私も月2缶は使ってます💦
    歯が生え始めたらあまりにも噛まれたらミルクに切り替えようかとも思ってます😂

• 3月30日
ゆー

ミルク月一万くらいかかりますよねー💦
でも母乳でもママがいっぱい食べないとなので気持ちお得なくらいですかね🤔

• Mie

Mie

完全ミルクだと月一万もかかるんですか?!
    もう今はひたすら米ばっか食べてます笑

• 3月30日
  • ゆー

ゆー

1週間1缶近くなくなります🙈
    あとはどのミルクを飲ませるかですね🙈

• 3月30日
mama☆

全く同じ状況で離乳食始めて完ミにしました!!私はミルクの方が楽でした☺️ただミルク代はかかりましたが💦離乳食進むにつれて完ミのおかげで、ミルク飲ます量が分かりやすくて気持ち的にも楽でした😂

• Mie

Mie

たしかにミルクは量が目でわかるのでそれは安心できます😭
    今飲みムラがひどく体重の増えもあまひ増えておらずいっそのことミルクのみに切り替えた方がいいのかなとは思っているんですが月のミルク代を考えると中々前に進めず…

• 3月30日
  • mama☆

mama☆

離乳食進むにつれてミルク量減るので案外なんとかなるもんですよ🙌ちなみに、コスト的にはいはい飲ませてました☺️

• 3月30日
たんぬ

私もいつまで混合でいくか悩んでます😭!離乳食始まって歯が生えてくるまでかな…と思ってます🙋(笑)

• Mie

Mie

歯が生えたら怖いですよね😂
    うちの子生えてない今でさえ噛んできたりするので歯が生えたらどうなるのかと…
    あまりにも噛まれたらそれこそミルクに切り替えます笑

• 3月30日
るる

離乳食始めて1ヶ月が過ぎ、そのまま混合で育てています!離乳食直後をミルクにしたので、前より飲む量は減りました!ちょっとミルク代が今は安くなってます!
他の授乳は全て母乳でしてます!
うちの子はたまたま早かったのですが、下の歯も上の歯ももう生えていて、たまに噛まれるので、後2ヶ月混合で育てたら完ミに切り替えようかなと思ってます!
今のところ哺乳瓶距離もないので、完ミにしたタイミングでダイエット始めます!夏までに引き締めたいので😅

• Mie

Mie

完母よりの混合でしたらそこまでミルク代は気にならないですよね😂 私はミルクより?なのかはよくわかりませんが150〜170を1日3〜4回足してるので一月2缶はいります💦
    歯はまだ生えてないですが生えて乳首噛まれたら完ミに切り替えようと思います笑

• 3月30日