※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たきさむ
子育て・グッズ

11カ月の赤ちゃんがミルクを飲まなくなり、離乳食は食べているが心配。友達の子は毎食後に飲んでいると言うが、自分の子は全く飲まない。大丈夫でしょうか?

11カ月になったとたん、
ミルクを飲まなくなりました😱💦

今までは、寝る前に200~240は
飲んでいたんですが、
マグマグに入れても飲みません…。

離乳食は沢山食べます!

もうミルク飲まなくても大丈夫なんでしょうか?

フォロミもあげてみましたがダメでした😫

一歳二ヶ月の子がいる友達が
毎食後100飲ませるようにしてると
言っていたのですが、
うちは全く飲まないので不安で…。

コメント

𓇻 𝕄𝕚𝕙𝕠

うちは11ヶ月でミルク辞めましたよ!
ご飯をたくさん食べるなら無くても良いような気がします😊

いけ

私なんて10ヶ月でやめました!
ご飯もりもり食べてたのと、小児科の先生に相談したら離乳が進んでいる証拠。ご飯食べてるなら大丈夫!と言われました!
栄養面不安でしたら、牛乳を温めて少量あげたり、ミルク煮などで食事のときに与えてあげれば大丈夫ですよ!

かおり

うちは11ヶ月入る頃にミルクやめましたよ(o^^o)フォロミも飲んでません!離乳食をしっかり食べてるのであれば大丈夫だと思います!
うちは、一歳ぐらいから牛乳を飲ませるようにしてますよー!ミルクの時にはなかった、目の輝きが牛乳の時にはあります。笑