
6月末に主人の友人の結婚式で遠方に行きます。娘と一緒で初めての旅行&お泊まりで、新幹線か飛行機か悩んでいます。アドバイスをお願いします。
少し先の話になるのですが、6月末に主人の友人の結婚式で遠方に行きます。
新幹線だと3時間半、飛行機だと1時間半程掛かります。(乗っている時間です。家からだともっと掛かります。)
私も娘も招待してくださっています。
その頃、娘は11ヶ月になりたてです!
夕方からの式なので、日帰りだと娘が疲れると思うので泊まりにする予定です。
恐らくそれが娘にとって初めての旅行&お泊まりになると思います。
そこで、新幹線か飛行機どちらがおすすめか、これ持っていったら便利だよ!とかあれば教えて頂きたいです😣
初めての遠出で今からドキドキして心配です💦
何でもいいので何かアドバイスください!!
- かぁちゃん(5歳8ヶ月, 7歳)
コメント

やよ
家から新幹線の駅と、空港どちらのが近いですか?

ちっち
先日飛行機に乗りましたが、優先的に荷物預けられたり、搭乗出来たり、CAさんに気を使って貰えたり、オモチャ貰えたり、凄い楽でした!
今は、Wi-Fiも使えますし。
-
かぁちゃん
飛行機、そんな優遇してくれるんですね!知らなかったです😊
何かこれ持っていって便利だったとかってありますか?
質問ばかりすみません💦- 3月30日

なぎ.*
飛行機の方がおススメかと思います✨
私はも夏に遠出をする予定があるので調べたんですが、前後の移動を考えた時、飛行機の方が乗る前にオムツや授乳をするスペースが空港ならきちんと確保できてますし、搭乗中もCAさんがミルクを作ってくれたりと補助があるみたいです(*˙꒳˙*)✨
電車移動だとなかなかオムツのスペースがとれなかったり慌ただしいですが、空港なら必ず待ち時間があるのでゆっくりオムツ等ができます!
何より乗っている時間が短くて済むのは利点かと思います(♥´꒳`*)
初旅行が快適に過ごせるといいですね❤️
-
かぁちゃん
確かに、空港の方が施設は色々充実してそうですね!!
CAさんすごい❗✨
何でもしてくれるんですね💓
乗ってる時間長いと子供もしんどいでしょうしね💦
お互い良い旅にしましょう😆🎶
ありがとうございました!!- 3月30日

ちっち
気圧で離発着で耳がツーンとなって泣く子がいると聞いていたので、麦茶とミルク、授乳ケープを持っていきました!
あとはお気に入りのオモチャさえあれば、大丈夫です😄友達の子は、ハイハイ大好きっ子で綺麗なCAさんに近付いて笑顔振り撒いてました(笑)
-
ちっち
ごめんなさい!返信場所間違えました!
- 3月30日
-
かぁちゃん
なるほど!
飲み物をすぐ飲めるようにしておけば安心ですね!
何かうちの子オモチャにあまり興味がなくて😅
ティッシュとかチラシが好きで…
お気に入りのオモチャ見つけておきます!笑
CAさんに笑顔振り撒いてるとか可愛いすぎますね😂💓
少しずつ準備していきたいと思います☺
ありがとうございました!!- 3月30日
かぁちゃん
新幹線の駅が近いです!
どちらにしても車で行こうと思っているのですが、新幹線の駅は30分もあれば着きます。
空港は1時間半くらいです💦