※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シュフー・ガガ
その他の疑問

ドン・キホーテの中のキッズスペースにたまに保育園児を連れた保育士さ…

ドン・キホーテの中のキッズスペースにたまに保育園児を連れた保育士さんがいます。
園児5.6人に対して2人でたぶん1.2歳クラス。

わたしはその周辺に用事があったのでウロウロしていてついでに様子みていたら、2人とも座り込んでいて一人はスマホいじってました。
園児は遊び動いている状況です。
しかもずっと話しているのですが、なんだか園児に対してというより2人で雑談みたいな感じでした💦

わたしが保護者だったらドン・キホーテの中で遊ばせてるのも気になるし、かたや就業時間なのにスマホいじってるのってどうかと思います。

ちなみに天気もすごく良くて近くには公園がいくつかあります。

コメント

そんな保育園預けたくないですね💦

• シュフー・ガガ

シュフー・ガガ

そうですよね💦
    前に遭遇したときは、キッズスペース専任の保育士さんがいるんだ〜って思ったらみんなの子供の名前呼んでるし
    、保護者も周りにいなく、時間おいてまた行ったらごそっといなくなったから保育園のお散歩コースなのか〜って思いました😌
    それにわたしも保育園通わせていないので基準もよくわからず…
    でもスマホはどうなんだろーって思いました。

• 3月30日
。

保育園がわかるのなら、九条ではないですが、こういう感じでしたって連絡いれてもいいかもしれませんね…
子供たちに何かあってからでは遅いですし😭

• 。

苦情の間違いです😓

• 3月30日
  • シュフー・ガガ

シュフー・ガガ

それが実家の近くのドンキなのでわたしもその周辺の保育園情報がわからずなんです😭💦
    でも先生もちゃんと首からネームプレート下げてたしエプロンしてたし、やっぱり先生なんだ〜😌って思いました💦
    ちゃんと連絡ノート?にドンキで過ごしてること保護者に書いていればいいですけどね😌

• 3月30日
say5

保育園に預けててドン・キホーテなんて連れていかれたら私なら苦情いれたいくらい嫌です😰
おまけにスマホいじってちゃんと見てないなんて💦
あり得ないですね(>_<)

• シュフー・ガガ

シュフー・ガガ

やっぱりそうですよね💦
    保育士さん事情もよくわかりませんが、今まで児童館とかで遭遇する保育士&園児さん集団となんか違うなって思いました😌
    緊急の連絡?でもしてたのかもしれませんが、はたからみて印象はよくなかったですね。。。

• 3月30日
ゆーママ

ドンキホーテが運営してる保育園とかですかね?
私がいた地域ドンキホーテの中に保育園あって👀
あってもドンキの中で遊ばせて欲しくないしスマホいじらずちゃんと子供見てて欲しいです😭

• シュフー・ガガ

シュフー・ガガ

今言われて調べたらその店舗は働いてる方専用の託児所があるみたいでした!
    でもそれこそ保護者じゃない店員に見られてチクられたりしないのかな💦って思います😌

• 3月30日
は

どこの店舗なのか気になります…

• シュフー・ガガ

シュフー・ガガ

神奈川県とだけ💦

• 3月31日