※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T👶🏻💗
子育て・グッズ

縦抱き抱っこが必要で、布団に置くと泣いたり起きたりする場合、抱っこ癖がついている可能性がありますか?

縦抱き抱っこじゃないとなかなか寝てくれなくて
布団に置くと結構おきたり泣いたりしちゃうんですけど
それって抱っこ癖着いちゃったと思いますか。。?

コメント

まだ気にしなくて大丈夫だと思います!生まれてしばらくはおっぱいがないとほぼほぼ泣いてました。大きくなれば寝てくれるようになる時間も増えると思います^^

• T👶🏻💗

T👶🏻💗

ありがとうございます😊

• 3月30日
mamario2016

抱き癖 気にしなくていいみたいですよ。
ウチも布団に置くと泣いていましたが、
お腹とお腹をくっつけたままお布団に寝かせて(ママかなり体勢キツイですが!)、その次はお腹とお腹 から ママの手のひらを赤ちゃんのお腹に すり替えて、しばらくしたら 手をそぉ〜っと放す で、寝かしつけに成功しました!
背中のセンサーもそうですが、お腹から 何かが離れると起きちゃうみたいです。

• T👶🏻💗

T👶🏻💗

温もりを最後の最後まであげないと安心出来ないんですね赤ちゃんは!ありがとうございます😊

• 3月30日
kemy

気にしなくて大丈夫だと思います!
お腹にずっといて外に出てきて赤ちゃんも不安なんだと思います。
おくるみに包んで置いてあげると起きないときもあります。
1度お試しあれ👶✨

• T👶🏻💗

T👶🏻💗

試してみます!ありがとうございます(*・ω・)

• 3月30日

抱き癖は存在しません!
看護師さんから教わりました☺️

昔は言われていましたが、抱き癖がつくからと抱かなかったりすると、愛情不足になったり、酷いと泣かなくなります。

お子さんが求めたら、抱けるときはたくさん抱いてあげてください☺️✨

退会ユーザー

私は置く前にため息をついたかを確認、その後は鼻息を顔にかけながら置いてました☺️

あとは、頭の方の手を先に抜いて、お尻の方の手を後に抜くといいですよ☺️✨

• 3月30日
  • T👶🏻💗

T👶🏻💗

ありがとうございます😊試してみます。

• 3月30日