※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama29
子育て・グッズ

混合から完ミに移行しようと思います。母乳量は減ってきますか?直母はやめようと思ってます。

混合から完ミに移行しようと思います。
絞ってもあまり出なくなったら
母乳をやめようと思ってるんですが、
絞りきらない程度に搾乳すれば
母乳量は減ってきますか?

直母はやめようと思ってます。

コメント

えみり

私も混合から完ミにしました🙋
痛くなったらマッサージしてひたすら
搾乳器で出して
寝る時もタオルを胸にあてて寝て
朝タオルがびしょびしょになってました!
それを数日繰り返したらすぐとまりました
搾乳器でだいぶ出なくなれば
減ってきてると思います!!🙂

• mama29

mama29

コメントありがとうございます!搾乳器ないので手で絞ろうと思ってます(´・ ・`)確かに朝母乳で下着も服もびしょびしょなのでタオル参考にします¨̮♡

• 3月30日
京

絞り切らない程度に絞り、だんだん絞る回数を減らしたら母乳量減りましたよ😊
あくまで私のやり方ですが💦

• mama29

mama29

コメントありがとうございます!そうなんですね!今絞りきらない程度に搾乳すると60〜80だったので減っていってくれるといいんですけど…😞

• 3月30日
  • 京

後は量を減らすならおにぎり絞りがいいと聞きました😊ネットで出てくると思うので良かったら調べてみてください😊

• 3月30日
  • mama29

mama29

おにぎり絞り!初耳です🙄さっそく調べてみます!ありがとうございます♡

• 3月31日

乳首を刺激するとまた母乳が作られると産院で聞いたので、それを避けるように絞ってました🙌🏻

ある程度溜めてから絞るをしてるうちにおっぱいが張る痛みも少なく、母乳量は減っていきました👌

産後1ヶ月から完ミに移行です🍼✨

• mama29

mama29

コメントありがとうございます!そうなんですね!乳首を刺激しないで、時間もあけながら搾乳したいと思います🙋

• 3月30日