※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみにゃん
妊娠・出産

夫が子供を可愛がってくれるか心配です。選ぶとき男の子用を可愛いとしか言わず私の意向を考えてくれないので、不安です。皆さんの旦那様はどうでしたか?よろしくお願いします。

夫が子供を可愛がってくれるか心配です。
今30wの初マタ、女の子出産予定です。前よりお腹を触ったりしてくれるし、外出時は私の体を気遣ってくれるし荷物も持ってくれるようになりました。ですが、この前ベビー服を買いに行った時、選んでと言ったら男の子用を可愛いとしか言わず分からないし、お前が好きなのを選べと言われました。どれがいいか分からないからでしょうが、私が必要な物は考えてるだろうし準備は来月でいいだろうとまだ意欲的ではないし子煩悩ではないので産まれて子供を可愛がってくれるか、あやすくらいしてくれるのかなんだか不安になりました。皆さんの旦那様はどうでしたか?

コメント

男性はそんなかんじの方多いと思いますよ✨もちろんすごく協力的で羨ましい旦那さんも多いですが、現実はそういう旦那さんばかりじゃないので‼️笑 生まれてからも何喋ってるのかわからないとか、どうして欲しいのかわからないとかいってあまりお世話しなかったりする旦那さん、周りにもよくいますし(^^;;うちの旦那もそうです。子供が泣き始めたら私にパスしてテレビみたりしてます笑 ベビー用品買いに行くのについてきたこともないです!
でも大丈夫ですよ✨だんだん子供も目が見えるようになり、目があうとニコニコするようになったら、やっぱり可愛い思うんでしょうね❗️子供と関わろうと頑張ってるのがわかります。笑 仕事から帰ってきたら寝ている娘の横に寝転がって手を握ったりなでなでしたり、最近は私がご飯作ってるときは泣いたら抱っこしてあやしてます✨きっと『パパー』なんて言うようになったらもっと嬉しくなっちゃうんでしょうね!!
男性は妊娠するわけでもないので生まれるまで実感ないのかもしれないですし、生まれてからも手伝ってくれなかったりするかもしれません。でも、徐々にパパになっていきますから、大丈夫です!安心してください(*^^*)最初はママ大変なのは間違いないですが!笑 頑張りましょう✨

さなママ

まだパパになる自覚かないのでは?
うちも産まれる前はそんなものでしたよ。俺にはわからないからお前が必要なら買えよ。みたいな感じでした。でも産まれてからは洋服買ってあげようかとか、オムツなくなるねとか旦那から言うようになりました。男は産まれてからパパの自覚が出てくるのだと思いますよ。

tomomo

うちも似たような感じです(ノw`*)うちの場合はお腹触ったりもないですよ〜!
もともとシャイでして…思っていても言葉にしなかったりが多いです。
うちは男の子で今日、ベビー服などを買いに出かけたのですが…「どれがいいかねぇー」と聞いても「どれでも」的な感じでした(*´°`*)時々「こっちがいい」と言うことはあります[笑]
子どもをあやしてる姿も想像出来ませんが…なんだかんだでちゃんとやってくれるのでいいかなぁーと思ってます(o˘◡˘o)

えみにゃん

期待しすぎてもがっかりの時ダメージが凄いと思うのであまりしないようにします(´・・`)おむつ替えも最初無理やろうなーなんて言ってたのでさせるから!って言っときましたが、おむつ替えしてくれますか?やっぱり臭いに負けてますか?

ゆゆこーん☆

こんばんわ!
私のとこも、そんな感じでしたよ(°∀°)
元々男の子希望での、女の子妊娠だったので、ベビー服を見ても
あー、やっぱ男の子の服のほうが可愛いー。
とかって言って男の子の服ばかりみてます(´;ω;`)

私がこの女の子用の服可愛くない?って言っても、んー。お前がいいの選んでいいよ!としか言いません(∩´・ω・`)⊃ シュッ

ベビー用品もまだ全然揃えてません(´;ω;`)笑
相手がなかなか動いてくれないので(°∀°)笑

けどえみにゃんさんの旦那様のようにお腹とか撫でてくれたりしてくれるので安心はしてますよ♪

男性は女の子の洋服選び、抵抗が少しあるのかもですね(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾
一緒に選びたいですが...

お互い元気なベビーが産まれるのを楽しみにしましょ♪(ノω`*)

えみにゃん

なんだか似てますね!撫でてくれるのでまだマシですよね。洋服以外は興味持ってるんですが、焦りがないので今月中にベッドとか見回ってみます!お互い元気な赤ちゃんで安産しましょう♡

ayayaya

うちの旦那なんて、出産準備で色々と買い物してた時、「ホンマにそんなんいるん?無駄遣いちゃうの~。」とか言ってました。今でも、子供の服を買うと一言 (* ̄◇)=3 愚痴られますよ。元々、買い物が好きな人ではないので、諦めています。
子供のお世話に関しては、始めの頃は全くでした…。でも、今は、手伝ってくれています。
9ケ月かかりました…笑
最初は、手伝ってくれないことにムカっとしてました。そんな時に何かの育児本で読みました。
ママは、赤ちゃんを10ケ月お腹で育てながら、ママになる準備をしている。
パパは子供が出て来てから準備が始まる…って。
焦らずに、穏やかな気持ちですごしてください☆

えみにゃん

なんだか納得しました!パパの方がなんだか不利ですね(๑´ω`๑)手伝わなくてもいいんですが、子供が懐かなかったら夫が可哀想なので愛情注いで欲しいのです。でも心配しなくても大丈夫そうなのでしばらく見守りたいと思います!