※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
msg
妊娠・出産

安定期に入りウォーキングを始めたいと考えています。体重増加を抑えるため、積極的に運動を取り入れたいです。他の方の運動や体重管理の経験を参考にしたいです。

安定期に入りウォーキングしようと思ってます!

1人目の時は15キロ増加してしまい、同じ繰り返しはしたくなくて、現在1.5キロ増です。
安定期入るまでは、子どもと毎日2、3時間ぐらい軽く山登りや、散歩をしていました!
今も毎日やってますが、散歩は子どもとゆっくりうろうろしてる感じであまり歩いた気にならず、朝ウォーキングしようとおもってます!

体重の急激な増加がこわくて、(子どものための必要な増加は大丈夫です◡̈)動きたくてしかたないです!因みに、1人目の産後は週3.4回ジョギングしていました!
もちろん、体調を第一に考えて週数に合った運動量を無理せずやります!

運動を積極的にとりいれている方、どんな運動をどれくらいされてるか体重の変動など、参考にしたいので教えていただきたいです◡̈

よろしくお願いします◡̈♥︎

コメント

リリー

体重の増加が怖いの分かります。
今は厳しく言われますし尚更ですよね💧

私も病院で指摘され焦っていましたが、
通っている整骨院の先生に相談すると
そもそも妊娠自体が身体に負荷をかける事なので
あまり動き回ると早産の可能性が高まると言われました。
そういう人を何人も見てきたけどアクティブな人は言うことを聞かない(笑)とも😅

要は、身体の自然な働きとして疲れが溜まると赤ちゃんを出して楽になろうとしてしまうようです。

水を差すようで申し訳ないと思いましたが、そういう事もあることを頭に入れて
運動されたらいいかなと思い余計なお世話とは思いますが
コメントさせていただきました。

体重増加を気にするあまり赤ちゃんが早く出てきては本末転倒ですし、
そこまで気にされているのなら食事のコントロールだけでも増えすぎることは無いのではないかと思います😊

ひとつの事に囚われすぎることなく軽いウォーキングとヨガを楽しむ程度でも十分ではないでしょうか✨

• msg

msg

すごく為になりました◡̈
    赤ちゃん第一で、食事を重視して、今までの運動をしていきたいと思います◡̈♥︎

気をつかっていただいたコメント、ほんとうにありがとうございます😊

• 3月30日
あんこ

ヨガとかストレッチ系を時間の許す限りやってました❗️体調に合わせて負荷を調整しやすいのと、畳一畳のスペースがあれば出来るのが良かったです

• msg

msg

ヨガは良いってよく言いますね◡̈♥︎

取り入れてみようと思います✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。

• 4月2日