※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

子育て支援センターでの子供の行動について相談です。一人遊びが苦手で他の子に絡み、集中できない様子。動き回り危険な行動も。他のママさんに迷惑をかけてしまい、どうしたらいいか悩んでいます。

子育て支援センターにでの事について質問です。

うちの子一人遊びが下手くそで必ず誰かに絡んでいきます…。そして一つの事に集中できません…。
他の子を見ると突進の勢いでハイハイして行きます。
やっと一緒に遊んだと思ったらすぐに別なところに気がいってしまいどっかに一人で行っては別の子に絡みに行きます。
目を離すと、棚によじ登ろうとしてたり滑り台逆走しそうになってたりします😭
なので使ったオモチャも出しっぱなしで追いかけてしまい、他のママさんが片付けてくれます…😓
謝りにまわります…。
ホントみなさんに申し訳なくて、行っていいものか迷います💦
家は狭くて思いっきり体動かして遊べないのでたまにはと思って連れて行きます。
娘はきゃー!と楽しそうにしてます😭

こんな子が居ても迷惑じゃないですかね…
どうしたらいいのか悩んでます。

(掴まり立ち、伝い歩き、手を離して立ってる事は出来ますが、床から一人で立ったり自分で歩いたりはまだできません。)

コメント

トップハム

そういう子たちが
集まるところだと
思いますよ!
きっと視野を広げると
そんなママばっかかも!

• もも

もも

そう言ってもらえると心が楽になります😭
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 3月30日
くるみぱん

大丈夫ですよ。子供はそんなものですからね。
怪我させたり手をだすようであれば遠慮しますが、絡むぐらいはごめんね、とかありがとうなど親が口添えしてあげれば大丈夫ですよ!

• もも

もも

行くたびにに場違いじゃないかと思ってまして…

• 3月30日
夏の風

全然気にならないですよ😉
うちの次女も部屋から脱走したり、滑り台等の高い所に上ろうとしたり…全くじっとしてないです😅
支援センターって名前の通り、お母さん同志がお互いに支援し合う場所だと思うので気にしなくても大丈夫だと思いますよ😄

• もも

もも

そう言ってもらえると嬉しいです😭

• 3月30日
あや

まだお友だちと遊べる月齢じゃないと思いますし、追いかけておもちゃ片付けたりはお互い様だと思います😄
遊ぶための場所ですし、お子さんが喜んでらっしゃるなら行ってもいいと思います!

• もも

もも

同じくらいの月齢の子は座ってママの側で遊んで大人しい子達しか見たことなかったので、どうしてうちの子はこうやって遊べないんだろう…と思っちゃってました。
    この子が楽しいのが一番ですよね!!

• 3月30日
もみまき

迷惑なんて思ったことないですわ。
子供はそんなもんです

• もも

もも

そう言ってもらえると嬉しいです!!

• 3月30日
ママ

皆、そんな感じではないですかね。
私がいっているところは、動ける子で一番小さい月齢が、娘の11ヶ月で上は2歳の子までいますが、皆、あっちいったりこっち行ったりしてますよ。
それが普通かなと思ってました😃

• もも

もも

コレが普通って言ってもらえて安心しました😭

• 3月30日