※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうこです
子育て・グッズ

女児がミルクを飲んだ後に口から出てくることがあり、不安を感じています。小児科では幽門狭窄症ではないと言われました。体重も増えているため、ミルクが多い可能性があるとのことです。

予定日より39日早く産まれ53日たちました。
女児の母です

娘がおならやうんちを出すためにうねうね体をひねったり伸びたり縮んだり。顔を真っ赤にしてきばります。
今までは大丈夫だったのですが、三日ほどまえからその時鼻と口からミルクが出てくるようになりました。その後何度か口からミルクが出てきます。ミルクの量は以前と同じだし、吐く時間も授乳後一時間半から二時間と、だいぶたってからなんです。
先日小児科では、体重も増えているから幽門狭窄症ではない。この子にとってミルクが多いのかも。と言われました。
ミルクは一回100cc与えてます。
今日も同じ事あったので不安です

新生児は吐きやすいと聞きますが不安しかないです

コメント

みー★

息子も30日早く産まれてきました!
早産なのが関係してるかはわかりませんが、吐き戻し酷かったですよ😅
体をくねくねさせたり、足をバタバタさせたら飲んだミルクが出てくるで…心配で小児科2件ほど行きました!
先生は体重も増えてるし飲みすぎだねと😅子供の胃の大きさもそれぞれだから、ミルク缶通り飲むってこともなくて当たり前だと思います!
もちろんお腹を触って腸に問題がないかも見てくれましたよ!
今生後11ヶ月ですが、それでもたまにミルク吐いてることあります😂
吐きやすい子っているみたいですよ!
吐き戻しが酷くて、げっぷさせたり、縦抱きしたり、枕を高くしたりと色々工夫しましたが効果はありませんでした😱
ちなみにミルクを120飲めるようになったのは3ヶ月頃でしたよ!

• ふうこです

ふうこです

ありがとうございます
    同じだと思い読みました。
    気持ち楽になりました。

今100で多いと言われたので90。80。に昨日はしたのですが…
    夜寝ない😅違う意味で地獄でした。
    昼間は大丈夫なんですけどね。

もう少し見守ります

• 3月30日
 なぴ

うちも1ヶ月はやく産まれました‼️
よく吐きます。たら~じゃなくてげぽって感じで…。1度ミルク後1時間以上たってから仰向けで寝ている状態でピューって勢いよく吐いた時もありました😢💧

うちは予防接種の時に相談しましたが、体重増えてるから大丈夫って言われました。お腹とかも触って診てもらいましたが特には大丈夫だったようです。

あまりに吐くと心配ですよね💦私はすぐにネット検索してしまい、この病気なんじゃないかとかあの病気なんじゃないかと考えちゃいます😅💦

• ふうこです

ふうこです

なーぴーさんありがとうございます

私もネット検索沢山しました😅
    不安にしかならないですね😢
    悪い方悪い方が気になってしまって( ̄▽ ̄;)

今は。ミルクのんですやすや寝てます
    母の気持ちも知らないで😅

もう少し私が不安にならないように頑張らねば❗ですね。

• 3月30日
あやめ4229

吐き戻し多いと不安になりますよね!
うちも特に新生児の頃は、しょっちゅう吐き戻しして、口からだけじゃなく鼻から出ることも多々あり…
授乳直後に体勢を変えようとしただけで、飲んだの全部出た!?ってくらい勢い良くゲボ〜ッと大量に出たことも😅

授乳の後ゲップはちゃんと出して、しばらく経ったあとも吐いたりするので、それはそれは心配でした💦
1ヶ月検診で相談しても、「あ〜良くあるよー」みたいな感じで、壁まで届くくらい勢い良く吐いたり、授乳の度毎回吐くとかじゃなければ大丈夫、と言われました😀

4ヶ月経ってだいぶ吐き戻しは減りましたが、まだ時々あります😥

娘ちゃん、便秘気味ですか?
もしそうなら、ウンチが出てスッキリしたら、きばらなくて済むので吐き戻し減るかもですね!
(違ったらごめんなさい)

• ふうこです

ふうこです

ありがとうございます

便は、昨日は四回。今日はまだないですね。
    毎日おならが多いのです。
    おならなのにそんなにきばらないとでないのか?と思うくらい。力いれてゲボッ!みたいな。

時間と共におさまってきますかね。
    様子見ます

• 3月30日