※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
子育て・グッズ

娘がお粥を嫌がります。何か食べてくれる方法はありますか?

カテゴリ違いだったらすみません🙇‍♀️

私の娘はお粥が嫌いみたいで、キューピーベビーフードの【にんじんとかぼちゃのおかゆ】【野菜だし仕立てのおかゆ】をあげてみても嫌がって食べません…
どうしたら食べてくれるようになるでしょうか😔
何かいいアドバイスなど頂けたら嬉しいです🙇‍♀️

因みに、【北海道産コーン】などは、喜んで美味しそうに食べてくれます(´·ω·`)

コメント

手作りお粥も食べませんか?
コーンが好きならコーンとお粥を混ぜてあげたり、バナナなどの好きなフルーツと混ぜてあげてはいかがですか?
あとはミルク粥とか。

• ひな

ひな

手作りお粥も、ほんのちょっとだけ食べたらすぐ拒否って食べてくれませんでした😔

混ぜたりはしたことなかったので、今日早速作ってみます!!

いいアドバイスありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 3月30日
みは

コーンは甘いですからね。
お粥にコーンを混ぜてみてはどうですか?

• ひな

ひな

混ぜてあげたことないので、やってみようと思います!

いいアドバイスありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 3月30日
たみ1012

市販のベビーフードは味が濃いのか…うちはあまり食べませんでした。でも手作りが大変な時やお出かけの時はそうも言ってられないので手作りのお粥と市販のものを混ぜたりして食べさせたりしました。
色々味を変えてみるのもいいと思います。

• ひな

ひな

手作りお粥と市販の物を混ぜるんですね…!!
    色々味を変えて試してみようと思います!

いいアドバイスありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 3月30日

赤ちゃんに合わせてあげてください。無理にあげなくてもいいのでは?焦ることないし、あげて食べてくれたらその時から始めればいいし!

• ひな

ひな

そうですよね、赤ちゃんには赤ちゃんのペースがありますもんね(´·ω·`)
    焦らずちょっとずつ慣れさせていこうと思います😊❣️

とてもいいアドバイスありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 3月31日