※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5ままちゃん
その他の疑問

テレビについて質問です!家電知識全くありません😭😭😭今のテレビって、録…

テレビについて質問です!
家電知識全くありません😭😭😭

今のテレビって、録画機能付きってあまりないのですか?
電気屋さんに、レコーダー?もつけることになるといわれました。
番組表から、録画する。みたいな機能で、みたら、消していくかんじがよいのですが。。

ちなみに、テレビって50型くらいだと、大きめなほうでしょうか?

録画機能付きで、DVDもみれるようになっていて
50型が15.6万くらいだったのですが、妥当な値段ですか?

コメント

はじめまして!
うちは三菱の録画もDVD、ブルーレイも見れる内蔵型の物を使っています!
杏さんなどが出てるCMででてるタイプです✨
うちは家にいる事が多い私が機械音痴なので、簡単だしテレビ1台でDVD、ブルーレイも見れているので、かなり重宝してます✨
色々機能がついているのが良ければ、別々にした方が良いかとは思いますが、私は見る!消す!みたいなシンプルな感じなので気に入ってます💓

録画は番組表からも出来ますし、見たらすぐ消せます!
気に入っている番組は毎週予約にも出来ますよ😊

うちは40ちょいの大きさですが、まぁまぁ大きいです!
マンションや戸建てのお家でリビングに広さがあれば50でも良いかとは思いますけど、うちはそんなに広くないので、40ちょいで丁度良い感じでした✨

• 5ままちゃん

5ままちゃん

ありがとうございます!まさにそれを買おうとしてました!
    検討してみます!

• 3月30日

退会ユーザー

ちなみにうちは5年程使っていますが、まだ一度も壊れてませんよ✨

• 3月30日
ゆめ

私もあまり詳しくはないのですが、最近引っ越しして新しくTVを買いました!
録画機能付きのは三菱しかないそうです!1台買えばいいのでとても便利なんですが、壊れやすいみたいです。修理する時もTVごと持っていかないとなので、TVだけ見たいっていうのが出来ないみたいです。
なので、うちはTVとレコーダーを買いました!16万くらいでした!なので、TVとレコーダー買っても同じくらいかなと思います!韓国とかのメーカーだともっと安かったです!

うちも50型ですが、うちではちょうどいい感じでした!!好みもありますし、TVを置く場所によっても大きさ変わりますよね!

• 5ままちゃん

5ままちゃん

三菱のものを購入しようとしていました!
    壊れやすいんですね🤔
    検討してみたいと思います。
    ありがとうございます!

• 3月30日
ママリ

うちも三菱のやつ使ってます!
一人暮らしの時からなので…5〜6年くらい経ちますが壊れたことないです!
再生、録画、ダビングがテレビで出来るので便利です!

• 5ままちゃん

5ままちゃん

そうなんですね!
    シンプルで、配線とかも、ごちゃごちゃにならなくてよいかなと思って。
    検討してみたいと思います!

• 3月30日