※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゅま
妊娠・出産

花粉症と悪阻がつらい。夫は忙しく手伝えず、息子の面倒も見なきゃ。家事も大変で、義母と彼氏の問題も。辛いけど頑張ってる。元気の出る言葉をください。

結構重度の花粉症…そして悪阻も酷い。
夫も連日残業でとても家事を手伝える状況じゃない。
でも来週から、保育園に預けられなくなる息子の面倒も見なきゃいけなくなる。
今とても家事が出来る状況じゃない。
それでも何度かトイレに駆け込みながら晩御飯は作ってる。
部屋は掃除機をかけていないからほこりっぽい。
夫の母の家に住んでいて、義母は離婚していて何故か一緒に彼氏も住んでいる。
その彼氏は日頃家にずっと居て逐一義母に告げ口をしているのか、プライバシーも無ければ、自由も無い。
毎度夫を通して義母から注意を受けたり、お酒を飲んだ後なのか…横を通ると怒鳴られたりする。
義母と彼氏は換気扇の下でいつもタバコを吸う。
でも2階に住ませてもらっているため、臭いが上がってくる。
私の実家には、上の子の時にあまりにもお世話になって、頼るのが気が引ける。それでも臨月には家で面倒を見てくれるそう、ありがたい。
お腹に赤ちゃん居るのに、今この家が辛い。
トイレさえ自由に行けない、階段の足音さえ苦情を言われる。
それでも頑張らなきゃいけないと、自分を奮い立たせて毎日過ごしてます。
どうか、私に元気の出る一言をくれる優しい方はいませんか?

コメント

チィカマ

私は実家にいるのですが兄の彼女が住んでいます。状況が一緒とは言えませんが辛いですよね。その彼女はニートです。何もしていません。一日中私と一緒に家にいます。その人が寝るのは朝方。家事の手伝いなひとつせず。ついでに私がその人の分をしてあげてる感じです。とても疲れますよね。あちゅまさん頑張りすぎですよ。それ以上しなくていいのです。しなきゃいけない。せざるおえない。お気持ち分かります😢それでもそれ以上しなくていいと思いますよ😭悪阻は時間が解決してくれますが時間は長いです。乗り越えられたら自分へのご褒美あげてくださいね☺️

• あちゅま

あちゅま

読んで涙が出ました、本当にありがとうございます。
    ご褒美良いですね!考えてみます。
    あなたの言葉で救われました、私だけじゃない、勇気もらえました!

• 3月31日