※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はとぱん
妊娠・出産

陣痛や出産の恐怖があり、痛みに対する不安がある女性の相談です。生理痛がひどく、無痛分娩を予定していますが、先輩の体験から不安が募っています。夜に不安が強くなり、旦那がいないことも心配です。

あと5日で予定日なんですけど陣痛、出産の恐怖がヤバイです(T.T)
元から注射でも血の気引いてすごく怖くなるビビリ、痛がり、不安症で…

友だちから陣痛の痛みはひどい下痢の腹痛の痛み!生理痛のめっちゃ痛いバージョン!とか聞いたんですけど、私生理痛がキツくてロキソニン効かない、太ももまで痛くなるんです。
そんなんだったらもしかして子宮や腰や膣の痛さは慣れてるから陣痛マシですかね?!

仕事してたときずっと過敏性腸炎のときもあって、なかなかトイレ行けないときは激痛の下痢と戦って仕事してた時期もあって…(笑)
じゃあ下半身系の痛みに慣れてるかも?!って思ったんですけど(;;)

無痛分娩する予定なんですけど、先輩が麻酔二本も入れたのに効かなくてすごく痛かったと言っててもう怖くてしんどいです(T.T)

すでに前駆陣痛でも涙がにじむくらいお尻の骨?と膣が痛いです💦
たぶんもうすぐ産まれそう……💦
腰痛は我慢できそうなんですけど、生理のときも子宮、膣の痛さが苦手で吐いたり身体冷たくなったりします(T.T)

夜になると特に不安に襲われる…
旦那は仕事でずっといないし……(T.T)

コメント

ぽんこちゃん

私も無痛分娩&旦那は夜遅い&出張が多く不在で実家も義宅も遠く、引っ越して間もなかったので周辺に友達もいなくて不安でした。

出産も喜びより、怖くて痛いよりも、分娩室でも「怖い!」を連発してました。

無痛は人によって効く効かないがあるみたいですが、私は大丈夫でした。

無痛でも最後の方は陣痛を感じます。
力まないといけないのに、怖くて力むフリとかしてたんですが、赤ちゃんが頑張って出ようとしてるのにー!と思うと情けない気分にもなり、恐怖と戦いながら出産しました。

友達からも聞いていたのですが、産んだ瞬間、本当にウソのように痛みも恐怖もどこかに行ってしまいまいました^^

怖いでしょうが、赤ちゃんも頑張って出て来ようとしているので頑張ってください!

赤ちゃんって本当に面白くて可愛いですよ!

• はとぱん

はとぱん

ありがとうございます!
    無痛分娩でも陣痛の痛みは感じるのですね💦
    もし自分が効かない方の体質だったら…とか考えると怖いですー(T.T)
    赤ちゃんもがんばってる!って思って力振り絞るしかないですね💦
    なんか内診でさえ痛くて…産まれるとき本当に伸びたり拡がったりするのか心配です(´・_・`)
    でも産まれたときの喜び、幸せ感はものすごいでしょうね!♡
    そっちの方を想像してがんばります(^^;;
    最近、コワイコワイばっかりでした💦早く我が子に会いたいです♡

• 10月11日
mayu

もうすぐなんですね♩
大丈夫ですよ!
案ずるより産むが易しです。
陣痛来たら産む以外に選択肢はありません!
どんだけ泣こうが喚こうがママが頑張らないと会いたくて頑張ってるべびちゃんは出てこれませんからね☆

色々考えると恐怖が増すだけではないですか?
私の場合は全く陣痛の恐怖などなかったのに、予定日の一週間前くらいからさすがにビビってやっと事の重大さに気付いたのですが、その時はもうやるしかない。と覚悟を決めてドンと構えました!笑
いざ陣痛が来たら怖がらずリラックスが一番です。
痛いと思えば痛いです!痛くないと思っても痛いけど…痛みの感じ方は違いました!
受け入れられる痛さです!
とにかく大丈夫!としか言えませんがなんとかなります!
頑張ってください♡
素敵な出産になりますよーに。。

• はとぱん

はとぱん

ありがとうございます!
    案ずるより産むが易し!って寝る前言い聞かせてます!(T.T)その言葉落ち着きます💦
    でもふと、難産だったら…麻酔効かなかったら…想像よりめちゃくちゃ痛かったら…とか考えてしまうんですよね(;;)💦
    そしてそっからネガティヴ思考に…
    受け入れられる痛さですよね(T.T)女は耐えれる痛さって言いますもんね…
    ほんとコワイですけど💦💦
    がんばりますー!!

• 10月11日
  • mayu

mayu

そうですよね。大丈夫と思っても色々考えすぎちゃうものです😓
    もうどうにでもなれ!を頭の中に叩き込む事をオススメします!笑
    痛みは自分の想像のmaxを超えると最初から思っていたら、後はどうにでもなれ。としか言いようがないです😂
    陣痛が来たら早く終われしか考えられなかったので、痛みを受け入れて頑張ってる赤ちゃんのお手伝いをするのみでした。
    自分だけじゃない。赤ちゃんも頑張ってる。そう思えば強くなれましたよ!
    まだ生まれてなくても、もう立派な母親になってるので、赤ちゃんを思うと底力が出てくるものです。
    頑張れしか言えませんが、応援しています♡

• 10月11日
  • はとぱん

はとぱん

陣痛始まったら、裂けてもいいから早く出したい!とか聞きますもんね(^^;;
    火事場の馬鹿力的な…
    私も痛みでメソメソしてるより、いざとなったらうおぉーっ!てなってるかもしれません💦
    ありがとうございます!本当もうすぐなんでがんばります!

• 10月11日
うなざわ

昨日出産おえました!
二人目で、自然分娩ですが、予定日超過でずっとお腹の痛みがくるたび、
痛みがくるのはいいことーってバカなこといってはやく本陣痛こないかなとおもってましたが、

来てみるともう途中でやめたい!が通用しない。
頑張るしかない。

になるので、嫌でもたえるしかないです!
一人一人赤ちゃんによって陣痛のいたみは変わるので、まりこーーんさんもきっとたえれますよ!

母は強し!

頑張ってください(*´ω`*)

• はとぱん

はとぱん

昨日!おめでとうございます(^^)そしてお疲れさまです!

前駆陣痛も痛いですよね💦
    毎日明方とかによく痛くなります(T.T)
    本陣痛、どんだけ痛いんでしょう…安産だったらいいけど何十時間ももし続いたらー…とか考えちゃいます(;;)
    耐えるしかないですよね💦
    女は強い、母は強しですもんね!本当こういう昔からの言葉に勇気づけられます(^^;;
    がんばります!ありがとうございます!

• 10月11日
さとみすず♡

はじめまして。
私も痛みに弱く前駆陣痛でも痛くて動けなくなるときあります😓💦
呼吸しなきゃ!って思いながらもう"----‼︎って息とめて唸ってることもしばしば…😭⚡️

私の場合生理痛がほぼない人だったので陣痛の痛みがあまり想像できずドキドキしています😂💦

• はとぱん

はとぱん

コメントありがとうございます!
    前駆陣痛でも痛いですよね(T.T)
    子宮、膣の方が痛くてうずくまるときあります💦明け方がヤバイです💦

生理痛ない方だと余計不安かもしれませんね(;;)まだ本陣痛の痛みは分かりませんが、腰、股関節、子宮、膣、骨盤の痛みを想像してパニックにならないようにしてます…💦

• 10月14日