※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どこ
妊娠・出産

恥骨痛はどんな痛みでしょうか?臨月に恥骨が痛むのは、筋肉の痛みとは違うようです。骨の痛みとも異なるようです。また、子宮周辺に鋭い痛みや便秘時の痛みについても質問しています。

恥骨痛って何でしょうか( ˘•ω•˘ )

よく、臨月は恥骨が痛むって聞くんですけど
恥骨がどこかもどんな痛みかもわかりません…
張りとかの筋肉の痛みと違うんですよね?
骨の痛み(元々変形性股関節症で最近常に関節が外れそうな痛みがします)とも違いますか?

時たま妊娠前の子宮があったあたりに鋭い一瞬の痛みがツキーーンと来ることがあります。
これでしょうか?
それとも便秘のときのうんちが動いた時みたいなうごごごごって感じの動けない痛みですか?

コメント

ほし

恥骨痛はお股の部分がズキーーーンと痛くなります😵💦
私の場合は常に痛いわけじゃなく、起き上がるときや歩き始めた時などにきます😣

  • どこ

    どこ

    お股の部分ですか💦
    内臓ではなくて骨のとこですかね?

    やっぱり私には恥骨痛ないかもしれないです( ˘•ω•˘ )

    • 3月30日
  • ほし

    ほし

    内臓じゃなくて、骨のとこですね💡
    我慢できない痛みじゃないですが
    地味に辛いので無いほうが良いですよ~🙌🏻
    羨ましいです💓

    • 3月30日
なつ

私も恥骨痛と関節痛ひどかったです😢
もう臨月の時は、歩くことも厳しいくらいで、トイレいっても便座に座るのも苦痛でした😅まさに足が外れそうな痛みです😵恥骨は股の真ん中がズキズキ痛む感じです!

  • どこ

    どこ

    わたしも関節痛は凄いあります!トイレ座るの辛いですよね〜😭😭

    恥骨痛も骨の痛みですか?内臓ではなくて骨がピキーンってなるならわたしは恥骨痛はなさそうです( ˘•ω•˘ )

    • 3月30日
さえみき

私はすでに恥骨痛がひどくて、歩くのが困難です(;´・ω・)
お股の上の骨?が痛くなります😅

  • どこ

    どこ

    お股の上の骨( ˘•ω•˘ )ウ-ン
    お股の中の方じゃないのならいたんだことは無いかもしれないです…

    • 3月30日
はじめてのママリ

私も妊娠4ヶ月の頃から恥骨痛に悩まされています💦でも医師からは子宮が大きくなってることで痛むものだから、仕方がないと言われてしまい、もう2ヶ月半も痛みと戦ってます💦座って立ち上がってからの歩き出しの時が痛むし、寝返りでも痛みます😵

皆さんおっしゃるように、股のところが痛いです😂

  • どこ

    どこ


    そんなに早い時期から痛むんですか(>_<;)
    お辛そうです💦💦
    私も歩き出しと寝返りの時痛むんですが場所は右股関節で
    お股の骨が傷んだことは無かったです💦
    多分恥骨痛がないのかもしれません

    • 3月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私は多分、双子妊婦だから余計に早いのだと医師から言われました(笑)
    恥骨痛がないなんて、私からしたら羨ましいですーーー💓
    ないに越したことありませんし、このまま出産までいけるといいですね😊✨

    • 3月30日
  • どこ

    どこ

    双子ちゃんですか!💕楽しみですね(*^^*)
    お腹の圧迫の仕方が違うんですかね?🤔

    このまま痛みなく出産になってくれたら嬉しいです!!

    • 3月30日
deleted user

恥骨痛、ないの羨ましいです‼︎
ほんと痛くて何もしたくないです😭
ほんと、骨がズキーンと重い痛みです😭

  • どこ

    どこ

    そんなに痛いんですか(>_<;)
    不謹慎かもですが内心なくて良かったと思うくらい皆さんお辛そうです😭😭😭

    やっぱり骨の痛みなんですね〜( ˘•ω•˘ )

    • 3月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いや、ほんとなくてよかったですよ😭😭
    これは辛い😭
    しかも産んでなくなるかと思ったら産後もしばらく続くのでキツいです😭

    • 3月30日
  • どこ

    どこ

    さ、産後も続くんですか(>_<;)
    産んだらスッキリ体調不良なくなるもんだと勘違いしてました💦

    • 3月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですよねー😭
    私もそう思ってたら産後は産後でいろんな不調が…
    が、頑張りましょう💪
    出産までもう少しですね😍✨
    頑張って下さいね✨

    • 3月30日
  • どこ

    どこ

    うわー😭😭
    陣痛より産後が怖いっ

    頑張ります!お互い元気に赤ちゃん産みましょうー!💪(’󾠣’ )

    • 3月30日